朝のUVケアだけでは紫外線は防げない?大切なのは●●だった!

いよいよ本格的な夏。海にレジャーに楽しみな季節ですが、やはり気になるのは紫外線。

ラルーンでも何度か紹介している通り、肌老化の70~80%は光老化と言われているほど、日焼けはシミだけでなく、たるみ・シワなどの原因になります。

そんな日焼け対策に参考にする数値は、SPF値やPA値ではないでしょうか。

SPF値は「肌が赤くなる」のを防ぐ効果の度合い、PA値は「肌が黒くなる」のを防ぐ度合いの目安となる数値です。

例えばSPF30なら、10時間「赤くなるのを防ぐ」はずなので、数字だけ見るとSPF値が高いものを1回塗ればいいのでは?と思いがちですが・・・SPF値もPA値も日焼け止めが水や汗などで落ちていないことが前提。

むしろ大事なのは、日焼け止めの塗り方。効果を出すためには2~3時間に1度は塗りなおす必要があります。

たとえ耐水性の日焼け止めであっても肌に塗った時点でどんどん効果は落ちてきます。

特に紫外線が強い10時から14時の間は、こまめに塗り直すのがポイントです。

ただ、日焼け止めの塗り直しって大変ですよね。特に目の周りはメイクが落ちてしまったり、塗りムラができたり。

そんな夏の紫外線対策に、気軽に塗り直しができると好評なのが、エトヴォスの「ミネラルUVパウダー」。

パウダーなので、塗り直しもカンタン。重ねても厚ぼったくなることはありません。それ以外にも嬉しい効果が!


●敏感肌でもOK!
SPF50/PA+++と高い紫外線防止効果なのに、ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)、ノンシリコンで、石けんで落とせる肌に優しい成分。小さなお子様やお肌の敏感な方でも安心して使えます。


●肌をキレイに見せる美肌効果
ソフトフォーカス効果のある「炭酸カルシウム」に加えて、顔色をキレイに見せてくれる「レッドクレイ」を配合。

毛穴カバー力も高いので、軽いお化粧をしたい日にはファンデーション代わりにも。リキッドタイプのUVの上からパタパタはたいておくのもオススメです。


●パウダーなのに乾かない、くずれない!
「リポアミノ酸」の効果でお肌への密着度も高く、パウダータイプなのに持ちがよく、くずれにくいのが特徴。

また、保湿効果のある「ヒト型セラミド」、抗酸化力のある「α-アルブチン」や 「オーガニックアルガンオイル」が配合されているので夏のダメージから肌を守ってくれます。

毎日のことだから、手軽に使えて効果の高いものを選びたいですよね。

エトヴォスの「ミネラルUVパウダー」は夏だけの限定商品。はじめての方は500円引きで買えるので、一度ためしてみてはいかがでしょうか?

■【夏限定】エトヴォス「ミネラルUVパウダー」