キレイなバストラインを保つ!簡単エクササイズ

最近、バストラインが変わってきたなぁ。

ちょっと下がってきた?なんだかブラジャーをとると、バストが離れてる?

心当たりのある方は要注意。バスト周りの筋肉が衰えているのかもしれません。

早めの簡単トレーニングで筋力を取り戻し、美バストを今すぐ手に入れましょう!

今回は、寝る前の「スキマ時間」でサッとできる美バストエクササイズをご紹介します。


●お盆をどうぞ!上向きバストエクサ
1)あぐらをくみ、 背筋をシャンと伸ばした姿勢で、脇を締めたままお盆を持つようにして手のひらを上に向けます。

2)ゆっくりと息を吐きながら、ひじを身体の前に伸ばしてください。

3)息を吸いながら、元の姿勢に戻ります。

1)~3)を10回繰り返して1セット。お盆の上に水が目一杯入ったグラスが乗っているイメージで、こぼさないように気をつけて動かすようにすると効果がUP。

胸の筋肉(大胸筋)の上の部分が鍛えられ、キレイなバストラインに。垂れ気味のバストも引き上げて上向きになりますよ。

慣れてきたら、ゴムチューブなどを背中に回して両手に持ち、負荷をかけるのもオススメです。


●ボールをぎゅーっと!ハミ乳対策エクサ
1)あぐらの姿勢で、手の甲を上にして両手をひざに置きます。その状態から、大きなボールを抱きかかえるイメージで両腕を持ち上げます。

2)息を吐きながら、ボールにぎゅっと抱きつくイメージで、ひじを曲げたまま前に伸ばします。

3)からだの前で両手の親指がくっついたら、息を吸いながら、両手をもとの形に戻します。

1)~3)を10回繰り返して1セット。1日2セットを目安におこないます。

大胸筋を鍛え、バストアップ効果があると同時に、脇の下の筋肉(大円筋)も刺激します。これで、脇にはみ出てしまったバストもスッキリとあるべき位置に戻ります。

このトレーニングも、ゴムチューブで負荷をかけるとさらに効果があがりますよ。


●後ろの方にもお盆をどうぞ!アンダーバスト持ち上げエクサ
1)あぐらをくんで、脇を締めて、お盆を持つように手のひらを上に向けます。

2)ゆっくりと息を吐きながら、手を前に出し、後ろにいる人にお盆を渡すようなイメージで上半身だけを右後ろにひねります。

3)息を吸いながら、元の姿勢に戻ります。

反対側も同じように、交互に10回繰り返し1セット。1日2セットから。

このトレーニングでは、脇腹の筋肉(内、外腹斜筋)を鍛えることができます。

アンダーバストから脇腹が引き締まることで、バストを寄せて上げる効果が!上向きの美バストも夢ではありません。


こんな方法で効果あるの?というくらい簡単なエクササイズですよね。

でも、バスト周りは普段動かすことの少ない筋肉です。

ちょっと意識して動かすだけでも身体のラインが変わってくるのを実感できるはず。

寝る前の習慣にして、上向き美バストを手に入れましょう!
by みわ あやの