占いって本当に当たるの?

【たりーの恋愛コラム vol.3】


こんにちは!
ラルーンスタッフのたりーです。

★リクエストをいただきました★
「今好きな人がいて占い結果で一喜一憂してしまいます。
ハマりすぎはよくない気してどうしたらいいですか?
(マサラブ・20歳)

マサラブさん、リクエストありがとうございます!
今回は恋愛中の女性は特に気にしてしまう「占い」についてです。

占いと一言でいっても、星占い、血液型、手相、等とにかくたくさんあります。どの占いが当たるか・・・そこは占い師さんにお任せするとして。ここでは、占いと心の関係について書きたいと思います。



みんなが知りたいと思うのは、彼とうまくいくか、仕事がうまくいくか、等が多いですよね。 こういったことは、自分と周りの人たちとの心の関わり合いの問題であることがほとんど。

例えば占いで「運命の人と今年出会えます」と言われたら、頭の片隅にそのことがあって、自分でも出会いを大切にする気持ちが働きます。

何もない状態よりもそのことを「意識する」方が実現の可能性が高くなります。
さらにそれを人に話したり、自分でも「信じる」ことで「私は運命の人と出会う」ということが強く自分の意識に刷り込まれます。

つまり、無意識のうちに言われたことが実現する方向に、自分から動いていくことになるのです。
これでさらに占いが「当たる」可能性が高くなります。

そもそも信頼できる占いで言われたかどうか、また、受け取る側が信じるかどうかが大前提にあります。
でも、「ズバリ」と占いで言われることで、その方向に自分が動きやすい心理状態になります。

もちろん占いは「絶対」ではないので、悪い結果が出ても、努力で変えることはできますよ!
★☆★☆★

占いとのよい付き合い方は・・・よい結果はポジティブに捕らえて、そのチャンスを掴みにいく努力をすること。

悪いことは自分を戒める「視点のヒント」としていくことをおすすめします。
デートの日に「ケンカに注意」と占いで言われたら・・・彼とのデートをやめるのではなく、今一度自分の言葉や態度を見直す、等。

占い結果に振り回されるのではなく、より良く生きるためのツールとして活用できるといいですね。



【たりーの恋愛コラム】

vol.1 彼の浮気を防ぐには?[前編]
vol.2 彼の浮気を防ぐには?[後編]
vol.3 占いって本当にあたるの?
vol.4 好きな人を振り向かせるには?[前編]
vol.5 好きな人を振り向かせるには?[後編]
vol.6 進展しない彼とはどうする?[前編]
vol.7 進展しない彼とはどうする?[後編]
vol.8 誰にでも効く!恋愛運を上げる方法[前編]
vol.9 誰にでも効く!恋愛運を上げる方法[後編]