元カノを引きずる彼・・・彼女としてとるべき3つの行動とは!?

元カノをひきずってしまっている彼との付き合い、とても辛いですよね。

その元カノが毎日の学校や職場などで目にすることがあればさらにつらいもの。早くその状態を抜け出したいですね。

彼が元カノを引きずっているということが分かった時、彼女としてとるべき3つの行動をご紹介します。


1)冷静になって少し距離をとる

男性にとって、失った獲物はとても価値のあるものに見えてしまうもの。元カノが自分のもとを離れたことにより、とても大切なものを失ったのではないかと思ってしまっているだけかもしれません。

そんな時、彼女のあなたが頻繁に連絡をし、「会いたい」「最近冷たい」などと言ってきたら、うっとうしくなってしまう可能性大。

自分自身と元カノが同じように少し距離をとり、冷静になってもらえるようにぐっとガマンしましょう。

彼はあくまでも「失ったものが大きい」気がしているだけ。そう信じて待ちましょう。


2)「心の広さ」で希少価値をアピール

元カノが二度と手に入らない存在であるように、あなた自身も二度と手に入らない存在であることをアピールしましょう。

そのためには「納得するまでよく考えてね」「私はどんなあなたでも好きだよ」などと、理解を示し、大人の対応をすること。

彼にとって、元カノをひきずっているということは彼女に対する罪悪感でいっぱいなはず。

「そんな自分に理解を示してくれる女性なんて、なかなかいない。」そう感じてもらえるでしょう。

また、彼自身にもしっかり答えを出してもらう必要があります。ここで答えをいい加減にされると、あなた自身も幸せな付き合いを続けることが出来ません。

自分のためにも、彼のためにも、彼がちゃんと答えが出せるように、広い心で見守ってみましょう。


3)いつも笑顔で楽しく過ごす自分を見せる

彼が元カノをひきずってしまう理由は、「相手にふられた」場合や「ケンカ別れ」などが考えられます。

彼にとって、元カノとの付き合いを終えたことで、プライドが傷ついているかもしれません。

そんな悲しい・切ない思いをさせる元カノより、毎日笑顔で、楽しく過ごしているあなたの姿を見せましょう。

そんなあなたを見れば、あなたのことを「健気」で、「愛おしい」存在だと気づいてくれるかもしれません。

人は誰でも毎日楽しく幸せに過ごしたいもの。彼に過去を振り返らせず、前向きな気持ちにさせることが大切です。

もし、このような対策をとっても元カノを選ぶような彼であれば、彼はこんなに素敵な女性を逃したと思い、次の恋に進みましょう。

笑顔で彼を待っていたあなたは、とても魅力的なはず。もっとあなただけを見てくれる彼が見つかるでしょう。