ダイエット中にも!美腸&美肌の簡単スイーツレシピ

薄着の季節が近づいてくると、気になるのがボディライン。

「本格的な夏がやって来る前に絶対痩せた~い!」と、春からダイエットに励んでいる女子は多いのでは?

そこで今回はダイエット中にもおススメのスイーツレシピをご紹介。お腹もスッキリ、美肌効果もある嬉しいヘルシースイーツです。

我慢だらけの食事制限ダイエットや偏食ダイエット(●●だけダイエット、など)はストレスも溜まりやすくリバウンドにつながりがち・・・。

リバウンドを防ぐためにも、3食キチンと食べる健康的なダイエットが理想です。

たまには食べたいスイーツだって賢く選べば大丈夫!ヘルシースイーツを味方につけて、夏までにスッキリとしたボディラインとキレイなお肌、どちらも手に入れちゃいましょう!


●キウイとパインのフローズンヨーグルト



【材料】約4人分

・キウイ 2個
・パイナップル(輪切りシロップ漬け缶詰) 輪切り2枚
・プレーンヨーグルト 200g
・生クリーム 100cc
・ハチミツ 大さじ1
・ミントの葉(あれば飾る) 適宜

キウイフルーツはグリーンでもゴールドでもどちらでもOK!写真ではほどよい酸味のグリーンキウイを使用。冷凍のミックスベリーなどで作っても美味しいですよ。

【作り方】

1)生クリームを泡だて器で6~7分立てにする(ツノが立つ少し手前。泡だて器で3~4分ほど混ぜた状態)
2)キウイ・パイナップルをざく切りにする。
3)ミキサーにヨーグルト、キウイ、パイナップル、ハチミツを入れて混ぜる。
4)【3】に【1】を加えて約1分混ぜる。
5)容器に流し入れ、冷凍庫で固める。(約3時間)
※あればミントの葉を飾る。

食べる前に常温で2~3分置いて柔らかくなってから少し混ぜることで、ふわっとした口当たりを楽しめます。

ビタミンC・食物繊維たっぷりのキウイとパイナップル、乳酸菌たっぷりのヨーグルトでスッキリ美腸・ツルツル美肌に!