スゴイ威力!『小顔』美女御用達、魔法のエクササイズとは?

「ベロ回しエクササイズ」を知っていますか?小顔効果があるエクササイズなのですが、それだけでなく、ほうれい線やシミ、二重あごも消えて、顔の歪みや口臭予防にもなる効果絶大の魔法のエクササイズです。

パソコンしながら、運転しながら、湯船の中で、テレビを見ながら・・・。

どこででも簡単にできるから長続きしやすい「ベロ回し運動」。

さっそく今から始めましょう!


●「ベロ回しエクササイズ」のやり方
やりかたは簡単!

1) 口を閉じたまま、 舌を歯に沿ってゆっくりぐるりと回す
2) 舌で内側から顔の筋肉を押すように右回り、左回りで20回。
3) これを一日に3セット行う

たったこれだけ。

でも最初は舌を動かすことにすごく疲れます。筋肉痛になるほど痛い人や、後頭部がガンガンしてくる人も。それは、顔が歪んでいたり、表情筋が凝り固まっている証拠です。

顔の筋肉は噛み癖や表情により筋肉が偏り、知らず知らずのうちに顔の歪みを招きます。筋肉が固まってくると顔の代謝が悪くなり、シワやシミなどができやすくなります。

ほうれい線が気になる人は、ほうれい線がある部分に沿って内側から舌でなぞるようにググッと力をいれましょう。

始めて数日は舌や顔が疲れるかもしれませんが、すぐに慣れますよ。

普段使わない場所だからこそ、繰り返しエクササイズすることですぐに効果もあらわれます。


●本当に効く!スゴイ効果4つ
1)顔の歪みが改善され、小顔に!

慣れてくれば一日100回もつらくありません。

いつでもどこでもできるので、生活の中に組み込めばあっというまに習慣になります。

毎日続けることで、表情筋が鍛えられ筋肉の歪みが元に戻ります。また、顔全体がほぐされることで二重あごまでなくなってくるとか。

ベロ回しエクササイズのあとに、耳の後ろあたりの首をさすってみましょう。唾液を出すツボが刺激され、唾液がじわっと出てきます。

このツボにはリンパに詰まった老廃物を流す効果があり、ベロ回しによって刺激されることで小顔マッサージと同じような効果が期待できます。

顔のバランスも良くなって美人顔に近づきますよ。

2)シミがうすくなる!

筋肉を刺激し血行が良くなることで、肌の代謝アップになります。

代謝が良くなると細胞が生まれ変わるターンオーバーも活発に。あきらめていたシミが薄くなる効果も期待できます。

3)表情が女性らしく柔らかに!

ベロ回しは、唇の周りを囲む口輪筋という筋肉を動かしエクササイズする運動ですが、この口輪筋は表情を作る筋肉とつながっていて、女子力アップの重要なポイントでもあります。

ここを鍛えることで顔全体の印象がやわらかくなり、表情も明るくなります。

また老けて見える元凶のほうれい線も「ベロ回し運動をしたら1週間で目立たなくなった。」なんて報告も続々と寄せられているそうです。

4) 口臭予防に!

いくら可愛くても口が臭かったら台無しです。ベロ回しは口内での唾液の分泌もうながします。唾液は細菌やウイルスの増殖を抑えて免疫力を高めます。結果、口臭予防や歯周病予防につながるのです。

一日3回やるうちの1回を朝の寝起きに行うと、口臭予防の効果が高まります。

このほかにも、夜寝る前に行うと歯ぎしりが減ったり、朝起きた時の頭痛が減る効果も期待できるそうです。

こんなに簡単なのに、女子に嬉しい効果がいくつも期待できるベロ回しエクササイズ。

いままでほとんど動かすことのなかった場所の筋肉を動かすため、即座に効果が期待できる、まさに魔法のエクササイズです。

さっそく今日から始めてみましょう。数日もするとすぐに効果を実感できるはずですよ。