夏にやりがち!『部屋で素足』は恋愛運がダウンするって本当?!

暑い夏、素足で歩くと「冷たくて気持ちいい」と、ルームシューズを履かずに、お部屋で過ごしてしまうことってよくありますよね。

でも実は、風水では運気をダウンする怖い習慣といわれています。ルームシューズは外からの邪気を浄化して、お部屋に良い気を運ぶものと言われていて、玄関に置いておき たい幸運アイテム。

さらに履いている人の悪い気を吸い取って運気を向上させてくれるとも言われています。


●ルームシューズがないと運命の相手から遠ざかる?!
ルームシューズは、家から出る悪い気や厄を吸収すると言われています。

夏だし、面倒くさいしと素足で過ごしていると、お部屋に溜まった悪い気を吸い取ってしまい、出会いのタイミングを逃してしまったり、良縁を遠ざけると言い伝えられてい ます。

さらに、床は想像以上に冷たく、足を冷やしてしまうので新陳代謝をダウンさせて美容や健康にも悪影響を及ぼしてしまうこともあります。


●古いルームシューズもNGです!
「いつもルームシューズを履いてるから大丈夫!」という方も油断は禁物!

長い間同じものを履いていたり、汚れてボロボロのルームシューズにはお部屋からの邪気がたまっていて、そこから体内に吸い込んでしまうという怖い説も。

季節に合わせてワンシーズンで買い換えるか、洗ってキレイな状態を保つようにしましょう。


●ダークトーン、黒のルームシューズは避けて!
汚れが目立ちにくいとはいえ、黒やグレーなどダークトーンのルームシューズを選ぶのも避けたいNG風水習慣です。

風水では、暗い色ばかり身につけていると、エネルギーを吸い取られてしまい、パワー不足になり運気がダウンするといわれています。明るいトーンのもの、恋愛運アップに 効果的な「ピンク」「イエロー」「グリーン」などの明るいものがオススメです。


●一人暮らしでも「2足常備」が恋愛運アップの鍵!
風水的に出会い運、恋愛運をつかさどる「玄関」にはルームシューズを2足置くようにしましょう。

一人暮らしでももう一足置いておくことで、良縁を呼び、出会いを引き寄せやすくなります。

お客さん用のスリッパを置いておくと、人が寄りやすい部屋になり、恋愛だけでなく人間関係をアップする効果もあるといわれています。人気運も向上するので、彼や友達が 欲しい!という願いも叶えてくれることでしょう。

夏にやってしまいがちな素足で過ごす習慣。もしかしたら、出会いや恋を遠ざける原因になっているかもしれません。自分が気に入ったモノを履くと、さらに気の流れが良く なるので、お気に入りのデザインを見つけてみましょう!