彼からLINEの返信がない……そんなときの『イイ女』の対処法とは?

彼からLINEの返信がない……そんなときの『イイ女』の対処法とは?

「最近彼からLINEの返信が少なくなった……」と恋の終わりを予感し、不安に駆られた経験はありませんか?

付き合いが長くなれば、女性のLINEは意味のない呟きが増え、男性のLINEは返信が少なくなる傾向があるのをご存知ですか? 

これは男女の思考パターンの違いからくる傾向で、男性にとって深い意味の無い場合が多いんです。


●男性の頭の中は「恋愛の世界」だけじゃない

付き合い始めの頃は、どんなに仕事が忙しくても、女性とLINEで頻繁にコミュニケーションしていた彼も、付き合いが長くなると、安心してしまって、返信回数が激減してし まうもの。

これは彼女に対して愛情が薄れたのではなく、本来の自分に戻っているだけなのです。『イイ女』対応をするために、まずはこのことをしっかりと認識しておきましょう。

仕事に夢中になっている時間帯は、「彼女はわかってくれる」と勝手に信じているので、一言返信か、スタンプ、既読スル―のままの場合もあります。

でも、彼から返信が無いことを不安に思うよりも、仕事に夢中になっている彼が、あなたのLINEを「既読している」という事実を重視しましょう。

返信が無いのは、今取り組んでいる仕事に集中しているだけということが多いのです。返信はなくとも、あなたのLINEに心の励みになっていることだってありますよ。


●あなたの不安を彼にぶつけるのは逆効果!

あなたの常識で、彼の気持ちを勝手に決め付け、不安を爆発させて、「どうして返信してくれないの?」とか、意味のない呟きを山のように彼に送るのは、彼を困惑させるだ けで何の解決にもなりません。

とくに「愛があるならできるはず」とか「私と仕事とどっちが大事なの?」なんて言葉は、絶対禁句。

彼のストレスに拍車をかけるだけです。もし、繊細なタイプの彼にそんなLINEを送ってしまったら、既読すらされずにトークを非表示にされてしまうかもしれません。

彼から返信が無くなったときの『イイ女』の対応はしばらく彼のことを放っておくこと。どんなに忙しくても、ふと彼女のことを思い出すときは必ずあります。

そのとき「彼女からもう○日も連絡が無い?」と気付くはずです。彼の方が不安に駆られて慌ててLINEしてくるでしょう。

そんなとき、「仕事終わったの?寂しかったよ~(泣)。今日は会える?」なんて感じで返信してみましょう。

ちょっと照れくさくてもLINEは直接言うわけではないので、甘えやすいのでは??『イイ女』対応をすることで、ますます彼に大切にされるはずです。