その最中にはわからない!?セックス後のアレで見る本命サイン

その最中にはわからない!?セックス後のアレで見る本命サイン

セックスをすると、男女の距離が一気に近くなるとともに、ある不安がよぎることがありますよね。

「わたしのこと、本命なの? 遊びなの?」

本命か遊びかを、セックス自体で判断するのは、意外と難しいもの。

「下手だと思われたくない」「女性を喜ばせたい」「気持ちを盛り上げたい」などのさまざまな理由により、本命だろうが遊びだろうがセックス自体に差を付けない男性もい ます。

本命か遊びかが、もっともわかりやすいのは、ずばりセックス後の行動。セックス後は男性の、目的を果たした達成感から気を抜けた、本音を出しやすい瞬間だからです。

では、本命のサインは何なのか、さっそく見てみましょう。


1) 優しくキスをする

キス自体、本来は本命同士がするイメージ。ですが、セックス前や最中は、気分を盛り上げるため、遊びの相手にもする男性は多いよう。

ところが、セックス後は別。遊びであれば、もう気分を盛り上げる必要はないのですから、キスをする目的もないのです。

セックス後にわざわざするキスは、相手の女性に対する愛情。本命だからこそ、一番気持ちを込めてするのではないでしょうか。


2) こちら側を向いて寝る

セックス後というのは、男性にとって、疲れて眠くなるタイミング。ベッドにいるなら、できればひと眠りしたいと思っているはずです。

眠るのであれば、人にもよりますが、たいていの人は一人が楽。隣に人がいるなら、背中を向けてしまうのも、無理ありません。

そこをあえて、女性側を向くのは、相手の存在を感じたい気持ちの表れでしょう。ほとんどの男性が、本命相手にしかこの行動を見せません。


3) 頭をなでるor ギュッと抱きしめる

「こちら側を向いて寝る」と、ほぼ同じ理由ですが、「女性に触れる」というこれらの行動も、重要な本命サインです。

セックス後の男性は、本命相手でもセックス後は本能的に冷たくなる男性が多いと言われています。

頭や体に触れること自体、相手を好きでなければ、する理由がありません。ほぼ例外なく、相手に対する愛おしさが行動に出ていると考えて間違いないでしょう。

以上の3つのサイン、もしかすると、当たり前のことのように感じる女性もいるかもしれません。「ほとんどいつも、どの男性も、してくれているけどな」と。

でもそれは、セックスの最中、またはセックス前だったのでは?

大事なのは、そのサインが「セックス後」ということです。もし、あなたの心当たりがセックス後のことで、「当たり前に」行われているのであれば、彼の本命の女性といえ るでしょう。