恋愛を長続きさせたいなら「オレ様男子」より「あなた様男子」を狙え!

「オレ様」な男子は多いですよね。
自分が一番で、自分が基準。オレルールに反するものは「オレ的にないな〜」と見下して切る徹底ぶり。

オレ様に惹かれる女子も、また多いものです。でも、ちょっと待った。恋愛初期は魅力的に感じても、長く付き合うにはオレ様男子は危険!なんです。

「オレ様男子」は長い付き合いに不向き


オレ様男子は、全てが自分の思い通りになることを疑いません。少しでも納得いかないと、即不機嫌に。

もちろん付き合ってる女子にも、オレルールに染まることを求めます。しかし、オレに染まれということは、女子の自分らしさを消せということ。

いくら彼を好きでも、それでは楽しくないですよね。ストレスがつもりにつもり、爆発する可能盛大。

恋愛を長続きさせるには、「自分と相手の妥協点をはかる話し合い」は必要不可欠。
「オレルールに反する価値観は、批判して切り捨ててしまうオレ様男子」とは、恋愛を長続きさせるのが難しいんです。

「あなた様男子」なら恋愛が長続きする4つの理由


長続きする恋愛を望むなら、他者を尊重できる「あなた様男子」がオススメ。
あなた様男子とは、「自分とは異なった価値観でも聞き入れる男子」。特徴としては、どんな話でも批判せずに一度は人の意見を聞き入れる、他人の価値観やペースを尊重できるタイプの男子です。

「あなた様男子」だからこそ、恋愛が長続きするポイントをご紹介します。

【1】話し合いができる
オレ様男子は、自分の価値観を押し付けるだけ。そもそも話し合いになりません。「オレは変わらない」と一点張りされるのがオチ。

一方であなた様男子は、あなたの意見もきちんと聞き入れてくれます。2人の妥協点を話し合うことができます。

【2】自分の生活を楽しめる
あなたの時間を大切にしてくれるので、女友達と旅行に行ったり、ヨガのスクールに通うなど単独行動にも寛容。急な呼び出しもほとんど無し。ほどよい距離感が、長い付き合いに繋がります。

【3】ピンチに強い
オレ様男子の一番の弱みは、オレ論が通用しないピンチな状況。プライドがズタズタになり、オレ論以外考えつかずパニック状態に。一方であなた様男子は、そこまでプライドは高くありません。普段から人の話をよく聞いているので、他の方法を思い付く柔軟性があります。

【4】無理せず、自然でいられる
恋愛初期は可愛く思えた彼のワガママ。半年もすれば、次第に相手のワガママを聞くことと、自分を押し殺すことに疲れてきます。他人も尊重できるあなた様男子相手なら、ワガママも少なめ。無理せず自然な状態で付き合えます。

自然だから長く続く


「オレ様男子」との付き合いは、女子が自分を抑えるので不自然に。「あなた様男子」となら、お互い自然な状態なので恋愛が長続きするのです。そろそろ安定したお付き合いがしたいと思ったら、身近な「あなた様男子」を探してみましょう。


by 宮野茉莉子