過去最高のサプライズ[1]

o・・・o・・・o・☆・o・・・o・・・o
みんなの体験談
o・・・o・・・o・・・・o・・・o・・・o
vol.65
過去最高のサプライズ[1]
-------------------------
思わず泣いてしまった
びっくりした!

など…

今回はそんな
過去最高のサプライズをご紹介

体験談を送っていただいた方
ありがとうございました!

line

1:タダのサプライズ

同棲、婚約中の彼はあまり両親の愛情に恵まれなかったらしく、若くして大した額では無いですが親に借金を負わされています。

二人で借金を払いながら小さくても式だけは挙げたいと彼が言ってくれたのでコツコツ貯金もしてました。

一緒に暮らして二年ですが、いつも誕生日やクリスマスは私が「プレゼントなんかいらないから、お小遣いは貴方が好きに使うか貯金にまわそうよ」って言っていました。

彼はいつも「あげたいのに…」と思ってくれてたみたいです。

そんな去年の誕生日、家に帰ると大きな花束が!

どうしたの?って聞くと共通の友人が花屋をしていたので頼んで作ってもらったそうです

「お花すきでしょ?それにこれならタダだから受け取ってくれるよね?」って言われたときはこの人を選んで良かったなって思いました!
line

2:ドラマのヒロインみたい

彼からのサプライズプロポーズが1番の思い出です。

彼は付き合いはじめた日から毎月何かサプライズプレゼントをしてくれてました。

彼の中で「プロポーズまでは毎月プレゼントしよう」という思いがあったそうです。

去年プロポーズ、今年入籍&結婚式でした。

入籍&結婚式は私の誕生日

プロポーズは彼と私の誕生日から歩み寄ったど真ん中の日でした。

これには私のメアドが関係していて、お互いが歩み寄って一緒に生きていきたいという私の思いがあったのを気づいてくれてたみたいです。

ですがサプライズなのでこの日の事は私は一切何も知らなかったです。

仕事終わって次の日遊ぶ予定だったので外出。

ついでにと少し遠い、思い出の夜景スポットへ。

駐車場に着くとまずは彼が作ったプロポーズDVDをみせてくれて、そのあとにプロポーズで婚約指輪をパカ

感動で泣きながらOKすると外の夜景スポットにある鐘を鳴らしに行こうということになり、指輪をして鐘を鳴らしに。

その鐘のタイミングに合わせて花火が。

そして隠れてた友達が回りから飛び出してきて、盛大なお祝いが。

それぞれに1輪の花と共に、お祝いの言葉をくれました。

少し話すと友達は先に帰宅。

駐車場で車があってバレたら困るとわざわざ遠い所から歩いて来てくれてたので、あまり引き止めることもできなく別れ、しばらく2人で夜景を見つつ、写真を撮ったり話したりしてました。

そろそろ戻ろうと駐車場へ。

なんか車の中が明るい?と思ったら…

何もなかった車がお花や風船、くす玉などで装飾され、華やかに。

先に帰った友達が彼から鍵をあずかり、私たちが来る前に全て装飾してくれてから帰ったそうです。

お花は彼が用意したもの以外に、友達が私たちの為に内緒で用意してくれたものもあり、お祝いの寄せ書き色紙までありました。

車に着いたと同時に私のケータイは鳴りまくり

まるでお正月のあけおめメールみたいに、皆からお祝いメールが。

これも彼が、私と共通の友達に日時指定でお願いしたらしいです。

お願いされた友達も私の友達に同じようにお願いしてくれて、何十人もの友達からメールが届きました。

皆が彼の提案に協力してくれて、祝ってくれて、人生最大のサプライズでした。

涙と感動と感謝と驚きと、嬉しさと幸せと、いろんな感情がずっとあふれて出てました。

ドラマのヒロインになったみたいでした。

ちなみにこの時撮った写真が結婚式のウェルカムボードになりました。

唯一残念なのが、びっくりしまくりで、当時の会話をよく思い出せないことです。

プロポーズの言葉より、印象に残る最高のサプライズでした。 line

3:なんと外には…

遠距離で数ケ月に1回しか会えない彼。

「この間旅行行ってお土産にシャーペン買ったから、次帰ったときに渡すな

とメールで言われ、いきなり弟が私の部屋に入ってきて、

「はい、姉ちゃんこれあげる」

包みに入っていたのはなんとシャーペン

そしたら彼から電話が…「窓の外見てみ」

なんと外にはずっと会いたかった彼が

弟と連絡を取り合って、私を驚かせようとしていたみたいです。

感動して走って会いに行きました。 line

いかがでしたでしょうか?

次回以降も送って頂いた体験談をどんどん掲載しますので、ぜひご覧ください!