【男の本音】デートで彼の気持ちを見抜け!チェックすべき3つのポイントとは?

【男の本音】デートで彼の気持ちを見抜け!チェックすべき3つのポイントとは?

何回かデートは重ねているけれど、まだきちんと付き合っているわけではない二人の関係。話はそれなりに弾むし、雰囲気は悪くないんだけど……彼からなかなか正式な言葉が出ない!と焦る気持ちも。

「もしかして私、本命じゃなくキープ?」なんて思ってしまうこともある……。そんな女子は必見です!彼の態度をチェックして、あなたがどちらであるかを見極めましょう。


1)デートの前日にメールは?

まずはデートの約束をした前日のメールをチェックしてみましょう。こちらから何も送らなければ、待ち合わせ場所や時間の確認はナシ……なんてこと、ありませんか?これではキープの可能性が高いかもしれません。

もし彼があなたに本気なら、楽しみにしていたデートをあなたが忘れていないか、心配になるはず。デートの前日にはすぐにメールなどをせず、彼からの連絡を待ってみるのもいいかもしれません。


2)提案してくるデートの場所・時間は?

遊園地・水族館・テーマパーク、ドライブなどで遠出……このようなデートを彼が企画してきたら、本命の可能性が高いかも。こうしたデートスポットはある程度の出費もかさみ、さらに長い時間一緒に居ることが可能な場所です。キープ女子とわざわざ行くというのは、考えにくいでしょう。

また、彼の趣味につき合わせるデートも、本命の希望アリ。彼女になった時のために、趣味を小出しにしている可能性が。

逆にキープの可能性が高いのは、お金と時間を省略できる場所。あなたに時間とお金をかけたくないということはをキープだと考えているからかもしれません。


3)デート中のボディタッチは?

何回かデートを重ねるうち、「今日、オレの友達と一緒に飲まない?」というお誘いがあれば、本命の可能性大です。付き合うまでには至らないと考えている相手なら、わざわざ友達に紹介まではしないはず。

彼はよほどあなたに本気か、友達に自慢したいほどの存在だと考えているのでしょう。

逆に「何度もデートしているのに、まだ1回も彼の友達に会っていない」、それどころか「友達に会わせて!とお願いしているのに、はぐらかされる」なんていう人は要注意。彼はあなたのことをそこまで真剣に考えていないかもしれません。

周りから見ているととても分かりやすい男性の心理も、当事者になると判断が鈍るもの。一度冷静になって、彼のあなたに対する態度を分析してみては?