過去最高のサプライズ【4】

【みんなの体験談 vol.42】

思わず泣いてしまった…びっくりした!
今回はそんな過去最高のサプライズをご紹介します。体験談を送っていただいた方ありがとうございました!

打ち上げをしてる時突然・・・

私は舞台に立つ仕事をしているんですが、私の誕生日と、舞台の本番が重なった日がありました。

その日、舞台に一緒に出るメンバーの仲には、元々仲良しの同期も何人かいたのですが、彼女達からは私の誕生日の話もメールも無く、「私って忘れられる存在なんだな。」と少し寂しく思っていました。

そして舞台が終わり、同期と後輩20人で打ち上げをしてる時、突然みんながハッピーバースデーを歌ってくれて、私の好きな物をプレゼントでくれました。

みんな稽古で疲れてるし、私は先輩らしいことやみんなの力になれなかったのに、そんな私にサプライズをしてくれたのがすごく嬉しくて、初めてメンバーの前で泣いてしまいました。

それが、私の人生初のサプライズバースデーです。

(匿名)

食べ終わった頃に

誕生日に友達と外食をしてたら...

食べ終わった頃に彼氏登場っ!!
しかも花束持ってて...

友達がサプライズで呼んでてくれたみたいです(笑)
超恥ずかしかったけど超嬉しかったです♪仕事忙しくて会えないって言ってたのに(笑)

(匿名)

静かな道の先に・・・

彼と付き合って半年が経った頃、彼の子供を妊娠していることがわかった。

当時は私は実家暮らし、彼はアパート暮らしで、お互い住んでいた場所も車で片道2時間と離れてた。

『赤ちゃんができたの』と彼に告げた数時間後…彼からの返信もないまま3月11日、東日本大震災が私達を直撃した。

彼は当時、福島第一原発で働いていた。地震…津波…放射能…心配で仕方なかった。なのに携帯が繋がらない。

ねぇパパ。無事なの?どこにいるの?会いたいよ…。離れてた距離がもどかしかった。不安や心配がピークに達していた。

3月15日、屋内待避をしていた時、窓から外を見ていた。車さえ通らない静かな道を、遠くからこちらに向かって歩いてくる小さな人影。

彼だった。

ガソリンが切れた為、途中で車を乗り捨てて5時間かけて歩いて会いにきてくれた。

それだけでも最高のサプライズだったのに彼からもらったもう一つのサプライズ…『俺と結婚して下さい』。

彼がくれたサプライズと、彼がくれた新しい命。彼氏彼女から夫婦になり、小さな宝物も誕生し、今はとても幸せに暮らしています。

(匿名)