美脚育成ガイド~便利アイテム編~


時間や手間をかけずに美脚になりたいアナタに!すぐに美脚になってしまおうという企画です。

簡単に美脚に見せる便利アイテムを2つご紹介します。そんなオイシイ話があるわけないと思っているそこのアナタ、ダメ元でやってみましょう。


1.スカート丈の調整で美脚

最初にしていただきたいのは、自分の足の形や太さを知ること。人によって美しく見えるポイントは違いますので、実際に調べてみましょう。

黒いスカートを持って、足全体が映る鏡の前に立ってください。手に持ったスカートを足にあてて、下から上にゆっくり上げていきます。できれば側面も試しましょう。

美脚

そして、自分の足が一番細くきれいに見えるポイントを探しあてます。アナタはその丈が似合うということ。ついでに太く見えるポイントも知っておくと便利です。

でも、流行もあるし、常に似合う丈のボトムスを着ていられるわけではありませんよね。
次に提案するのは履くだけで美脚になれちゃうストッキング。若者のストッキング離れが長い間続いていましたが、最近はタトゥーストッキングが流行するなどしてちょっと見直されてきました。


2.弾性ストッキングで美脚

弾性ストッキングという名前を聞いたことがありますか?もともとは医療用に開発されたもの。

下肢静脈瘤やリンパ浮腫などの治療には長時間の圧迫が効果的だそうですが、何時間も連続マッサージするなんて無理。そんな患者さんたちにとっての救世主となったわけです。

今では美容目的で購入する人が多いようです。何しろ医療用なので締め付けが強く履いたら即ふくらはぎ2cm減!太もも5cm減!という感じ。

但し、履くのはすごく大変・・・。伸びにくいので少しずつ履いては上に上げていきます。その上、厚手なので暑い。真夏はキツイです。でも、この暑さに耐えていると足の形が整ってきます。初めての方は涼しくなる季節から始めるのがいいでしょう。

強さはいろいろあって280デニールなんていうスゴイのもありますが、120~140デニールあたりがオススメ。価格も1500円~4000円以上とさまざま。私はセールで800円の時に大人買いしました(笑)。

買う前に1つ注意点が。色が微妙な場合が多いので最初は黒がいいかもしれません。合わない色を買ってしまったら冬にパンツの下に履いてください。太もものラインがキレイに出ます。

その他の特徴として、紫外線を通しにくく横伝染に強いという利点があります。ただし、履く時に引き上げるため爪で破ってしまいやすいので扱いには注意が必要です。

履きにくくても暑くても高くても、その絶大な効果を知ってしまうと手放せなくなりますよ。

●参考:バンビシリーズ★美脚トレンカ

by 崎羽みずか