【画像付き】間違った「ネイル」してない?男性にモテる「ネイル」とは

【画像付き】間違った「ネイル」してない?男性にモテる「ネイル」とは

ネイルがキレイだと、女子力が上がった気分になり、嬉しくなりますよね。

綺麗なアートやジェルネイルなど、ネイルサロンでお金をかけてお手入れしている女子も多くいます。

ただ、気になるのは、「女性のネイルが、あまり好きではない男性がチラホラいる……」ということ。「なんとなく聞いたことはあるけど、自分の好きなネイルもしたいし……」と、なかなか悩ましいところですよね。

でも、せっかくネイルをキレイにするのであれば、男性からも好評なネイルも知っておきたいのが女心。

今回は、男性にモテるネイルを厳選してご紹介します。


1) ド定番・ホワイトフレンチネイル

画像

定番中の定番ですが、やはり白のフレンチネイルは指をキレイに見せるため、男性ウケもいいデザイン。

特に白は清楚で上品なイメージがあるため、モテネイルの王道といってもいいでしょう。

どんな服にも似合うので、コーデに悩むこともありませんよ。また、シンプルなので足のネイルと合わせても、ごちゃごちゃぜずにオシャレをたのしめます。


2)ピンク&ピンクベージュのベタ塗りネイル

画像

女性らしいイメージのピンク。洋服はカジュアルでも、手元がピンクだとぐっと可愛さが増します。

ただし、ショッキングピンクなどの濃いピンクではなく、自分の肌になじむ「ベージュよりのピンク」がオススメです。


3)長さがあっても上品に見えるグラデーションネイル

画像

長めのネイルが好きな方は、グラデーションネイルがオススメ。手元がキレイに見え、ベタ塗りするより色を主張しすぎず、上品に見えますよ。


4)ストーンアートは小さめのゴールドを

画像

色々なストーンを散りばめたアートもカワイイですが、派手すぎると「遊んでいそう……」と思われてしまうかも。男性ウケを狙うなら、華奢に見える小さめのパーツの方がいいでしょう。

また、ゴールドの方がベージュなどの肌なじみのいい色と相性が良く、控えめなのに少しゴージャスになります。


5)1本だけ色をかえてみる

画像

色もアートも控えめで、面白みがないと感じる場合は、1本だけ色を変えてみるのもポイント。

ただし、奇抜な色ではなく、ピンクやベージュ、ホワイトにしましょう。控えめなネイルの中に、ちょっと可愛らしさを入れることができますよ。

いかがでしたでしょうか?

どのネイルも奇抜でなく、チャレンジしやすいネイルではないでしょうか。

男性は、ファッションやネイルなどから、どんな女性なのかを判断しがち。派手なネイルをしていると、「遊んでそうだなぁ」と思われてしまうかもしれません。

「自分の好きなネイルをしたい!」という方も、モテたいときには、このようなシンプルなネイルを試してみてくださいね。