えっ、そんな人だったの!? SNSの投稿で性格診断

えっ、そんな人だったの!? SNSの投稿で性格診断

あなたはSNSを使っていますか?この記事を見た人のほとんどは、Yesと答えることでしょう。

今や友達とのコミュニケーションツールとして、メールよりもSNSが使われている時代。

頻繁に連絡を取り合わなくても、投稿を読むだけで相手の状況が手に取るようにわかります。

SNSの使い方には、毎日投稿する人やコメントをつけるだけの人、見るだけの人といろいろですよね。

実はその投稿の仕方から、相手の性格が分かってしまうことがあるのです。最近友達になったあの子や、気になる彼の性格などSNSの投稿の仕方でチェックしてみては?


●風景写真の投稿

旅先や日常の美しい風景の写真を載せる人は、自分を認めて欲しい人。特に自分の感性を理解してくれる人に出会いたいと心の中で願っています。

人生に対して詩的に考える側面があり、その感情は写真によく表れているのでチェックしてみましょう。周りから見ると、少し変わり者タイプが多いかもしれませんね。


●恋人とのラブラブ写真の投稿

時々こっちが恥ずかしくなるくらいのラブラブ写真を載せる人っていますよね。リア充アピールかと思いきや、このタイプに多いのは実は自分に自信のない人。

投稿することによって、相手は「自分のもの」というアピールにもなるので、束縛が激しい傾向も見られています。付き合う前には、しっかり性格をチェックしておいた方がいいタイプです。


●料理写真の投稿ばかりが頻繁にある

この投稿は、極端でなければ全く問題はありません。料理好きだったり、飲食店で働いていたら料理の写真が多くなりますよね。

しかしあまりにも頻繁に料理の写真ばかりを載せている人には注意が必要かもしれません。

SNSに載せるのは、本人にとって重要なものごとが多いですよね。それを料理が埋めつくすということは、周りとのコミュニケーションが食に限られている可能性があるという研究結果があるそうです。

基本的にSNSの投稿が多い人は、自己顕示欲が強い傾向があります。一度会っただけではわからない相手の性格も、SNSには強く出てくることも。

そのため、あなたがその投稿にどう反応するかによって親密度は大きく変わってくるでしょう。

仲良くなりたい人がいたら、少し反応するだけで相手との距離をグッと縮めることができるかもしれませんね。