上手に「すっぴん」を見せるための方法とは?

上手に「すっぴん」を見せるための方法とは?

がっつりメイクよりも、すっぴんに近いナチュラルメイクの方が好きという男性は少なくないもの。

いうなれば女性が思っているよりも、意外と「すっぴん」に対してうるさい世の中の男性たち。下手に晒すと、イメージダウンなんてことにもなりかねないかも……?

そこで今回は、好きな人の前で上手にすっぴんを見せる方法についてまとめてみました。


●すっぴんを見せたくない人に! ポイントは計画的に見せること

毛穴やシミが気になるから、彼の前でなかなかすっぴんを見せられない……という女性も実はちらほら。

でも大丈夫。きちんと計画的に見せることができれば、彼に「すっぴんも可愛いね」「全然変わらないじゃん!」と言わせることもできるはず。

最低でも初めてのすっぴん見せが家で頭ぼさぼさ&スウェットでだらだらしている姿なんてことのないようにきちんと計画しましょう。

まずは前もって彼とのやり取りの中で「すっぴん見せるの恥ずかしいな~」と可愛く恥ずかしがっておきましょう。ハードルを下げておくのがポイントです。

さて、実際にすっぴんになるのはお風呂のときですよね。お風呂からあがった後は、しっかり保湿して最高の肌状態になるようにしましょう。お泊りの前から素肌のコンディションを整えておけるとベストです。

そして、髪の毛はきちんとかわかして、すっきりまとめてぼさぼさ感がでないようにしましょう。

彼のハードルを下げた上で、きちんと感を出せば、すっぴんを見せても、思ったよりもどうってことない態度で接してくれるものですよ。


●すっぴんが楽な人に!ポイントは「すっぴん風」メイク

彼と同棲中の女性はいますか?初めはドキドキしていた同棲も、日が経つにつれてお互いに遠慮がなくなってきますよね。

お出かけの時はがっつりメイクしていても、部屋にいる時はすっぴんという女性も多いのでは。

でも、気を付けて欲しいのが「男性は女性以上に見た目で恋をする生き物」だということ。

なんだかんだいってキレイな女性が好きという男性としての性が根っこにあるので、あまりに手抜きをすると、女性として見てもらえなくなってしまいます。

そのため、どんなに気を許せる間柄でも、好きな人の前では極力すっぴんでいることは避けて。

休日、彼と部屋でのんびり過ごす時でも、なるべくBBクリームやCCクリームなどですっぴん風メイクを心がけましょう。

すっぴん風メイクで男性もあなたに異性としての魅力を感じ、ふたりの関係も持続しやすくなるはずです。

すっぴんを見せるということは、彼に心を開くということにも通じます。すっぴんが彼との関係をより親密にするひとつのきっかけになるのではないでしょうか。