マネすれば幸せがくるかも?ハッピー女子がしている行動3選

マネすれば幸せがくるかも?ハッピー女子がしている行動3選

特別美人なわけでも、恵まれた境遇にいるわけでもないのに、なぜか幸せそうに見える「ハッピー女子」っていますよね?

彼女たちは、いったいなぜそんなにキラキラと輝いて見えるのでしょうか。よく観察してみると、彼女たちの行動には共通点がいくつかあります。

もしかして、それらの行動をマネしてみたら、あなたもハッピー女子になれちゃうかも!? 今回は、ハッピー女子が共通して行っている行動3つをまとめてみました。


1)前向きな発言が多い

例えば、日曜の夜。「あしたから仕事だー。だるいねー」と言う人と、「あしたから仕事だ! がんばろう」という人、どちらが幸せそうに見えますか?

答えはカンタンですよね。同じテーマの話題でも、たった一言が前向きか、後ろ向きかで、受け取る側に与えるイメージは大きく変わります。

「だるい」「疲れた」「○○が嫌」「めんどくさい」「いそがしい」「寝てない」「体調が悪い」など、愚痴っぽい発言ばかりしている人は、ちょっと気をつけてみましょう。

ついポロリと後ろ向きな言葉が出てしまったら、次に前向きな言葉を足すのも有効です。

「疲れた」→「だから、少し休んじゃおうかな」
「めんどくさい」→「だけど、これが終わったら週末楽しみだな」

たったこれだけで、ハッピー女子オーラが出てきます。


2)周りの人を喜ばせる

旅行に行ったらおみやげを買う、友人の誕生日が来たらお祝いをする、など人を喜ばせるために行動できるのは、ハッピー女子に欠かせない共通点。

小さなことでもいいのです。「この人、何を言ったら喜ぶかな? 何をしたらうれしいかな?」と、常に周りの人のことを考えています。

周りの人を幸せにできる人は、自分のことも幸せにできるのです。逆に、自分を幸せにできる人は、周りの人のことも幸せにできます。

大切なのは、自分のことばかり考えず、周りの人のことを考えるという姿勢です。

ハッピー女子の周りにハッピー女子が集まるのは、お互いにお互いのことを思いあえるからなのかもしれません。


3)自分の時間を楽しむ

例えば、友人から急に約束をドタキャンされたり、彼氏がいそがしくて会えなかったりしたとき、あなたならどうしますか?

必死に予定をうめようと片っ端から知り合いに連絡する人もいれば、ドタキャンした友人や会えない彼氏に文句を言う人もいるでしょう。

ハッピー女子は、自分の時間を大切にできる人。会いたい人に会えなかったときは、無駄なことはせず、さっさと気持ちを切り替えます。

行きたかったけど行けていなかった映画を観に行ったり、部屋の隅々をきれいに掃除したり、など「普段なかなかできないけど、時間ができたらコレがやりたい!」を常にストック。

だから、特別な予定のない週末も、急に人と会えなくなった日も、余裕をもって自分なりに楽しむことができるのです。

ハッピー女子の共通点、いかがでしたか?

「最近、なんかパッとしないな」と感じたら、これらの行動を思い出して実行してみて。キラキラとしたハッピー女子を目指しましょう!