ドキドキ!恋の始まりはキレイなスッピン美爪!? カンタン爪ケア3STEP

ドキドキ!恋の始まりはキレイなスッピン美爪!? カンタン爪ケア3STEP

キラキラのストーン、カラフルな花柄、長い付け爪……。

最近は、ネイルもファッションのひとつとして、デザインや色にこだわって楽しんでいる女性も多いですよね。

そんな中、仕事柄ネイルができない人もいます。ですが、爪のお手入れをさぼっていると、男性に「美に興味がないのかな?」と思われてしまうことも。

明らかにお手入れされていないガサガサの爪は、男性から見て魅力が半減です。キラキラと飾り付けられていなくても、綺麗に爪を整えておけば清潔感がアップしますよ!

この機会に、ネイルができない場合でも男性からの印象を下げない、可愛いスッピン美爪の作り方を覚えましょう!


1) まずは爪の切り方から見直して

爪を整える時、何を使っていますか?

爪切りを使う人も少なくないかもしれませんが、実は爪にとってはあまり好ましくありません。

爪は3層に重なってできているため、爪切りの圧力によって層が分かれたり、二枚爪になってしまう可能性があります。

美爪からは遠ざかってしまうので、なるべくやすりを使って整えましょう。

慣れれば意外とカンタンですよ。やすりを45度くらいに持ち、角を自分の好きな形に整えるイメージをしてください。

形は色々な種類がありますが、初心者におすすめなのは、爪の先がゆるいカーブを描く「ラウンド型」。女性らしくてステキですよ。

クールで大人の印象を与えたい場合は、爪の根元から先まで同じ幅で、先の両端が角になっている「スクエア」はいかがでしょうか。


2) とっても肝心!甘皮処理

甘皮とは、爪と皮膚の隙間にある薄い皮のこと。甘皮が目立つ状態だと、爪が短く見えてしまいます。また栄養が行き渡りにくくなり爪の成長を妨げてしまうことも。

甘皮の処理では、キューティクルオイルやぬるま湯、コットンを巻いたスティックやガーゼが役立ちます。

まず甘皮にキューティクルオイルをもみ込みます。その後、ぬるま湯に指を浸して甘皮をふやかしてください。

そして、ゆっくりと振動を与えてコットンスティックで甘皮を押し上げます。最後は親指にガーゼを巻き、根元に沿うように取り除いていきます。

甘皮を取りすぎないように注意しながら行ってくださいね。


3) 忘れないで!爪の保湿

甘皮処理が終わったら、キューティクルオイルを爪の根元に馴染ませましょう。ケアを行ったあとは油分が失われているので、この作業は忘れないようにしてくださいね。

そして最後にハンドクリームを塗って完成です。キレイに爪をケアしたら、ドラッグストアなどで売っている表面を磨いてピカピカにするグッズや、透明のネイルを使ってさらに素敵に仕上げてもいいですよね。


キレイに整っている爪に女性らしさを感じる男性は多いもの。ネイルができなくても、スッピン爪を魅力的に見せることはできます。

キレイな爪がきっかけで恋が始まるかもしれません!