ついつい恋愛を頑張ってしまうあなたへ!あなたが抱える恋の「疲れ」の対処法

ついつい恋愛を頑張ってしまうあなたへ!あなたが抱える恋の「疲れ」の対処法

彼のことは好きだけど、一緒にいると重く感じたり、面倒と思ったことはありませんか?

心当たりがある場合、もしかしたら恋に疲れているかもしれません。では、なぜ恋をしてハッピーなはずなのに、疲れを感じてしまうのでしょう。

恋の疲れを解消するために、原因別に対策を考えて見ましょう。


●彼からの束縛に疲れる……

彼のあなたへの思いが強すぎるために起こってしまうことですが、それが続くと付き合い始めのころは気にならなくても、そのうち疲れてしまいます。

そんな時は、彼がどんな不安を抱えているか聞いてみましょう。もしかしたら過去のトラウマや何か具体的な原因があるかもしれません。

やさしく聞き出してみることによって、彼の新しい一面を見つけたり、束縛をしてしまう根本的な問題解決に繋がるかもしれません。

結果的に、あなたへの信頼度は上がり、束縛も少しは和らぐかもしれませんよ。


●無理をしてしまう自分に疲れる……

彼に嫌われたくなくてついつい相手に合わせてしまったり、彼に今より愛してもらいたくて、オシャレや美容を頑張りすぎてしまう……。そんな経験はありませんか?

無理はなかなか続かないもの。頑張りすぎているかもと思ったら、少しずつ素の自分を見せていくように意識しましょう。

自分の素直な意見を3回に1回は伝えていくようにしたり、いつもよりメイクをナチュラルにして、彼の様子をみたり……。


いかがでしたでしょうか。大切なのは問題が何かを考えて、具体的な解決策を見つけること。

話し合う場合は、同時に彼への愛も伝えてあげてくださいね。一方的に質問したり責めたりすると、彼に対する気持ちが薄れてしまったと勘違いされてしまうこともあります。

恋を長続きさせるためにも、定期的にあなたの「恋の疲れ」をデトックスしていきましょう。