「唇ガサガサ女子」は彼氏いる率が低い!?効果的な対策とケア方法

「唇ガサガサ女子」は彼氏いる率が低い!?効果的な対策とケア方法

お肌や唇の乾燥が気になる季節がやってきましたね。特に唇は『性的に異性を惹きつける力を持ったパーツ』といわれています。

そんな魅力的な唇を維持する効果的なケアについてまとめてみました。


●“唇ぷるツヤ女子”は彼氏いる率高し!

同性の目から見ても、ガサガサした唇は明らかに残念に映りますよね。

例えば、憧れの芸能人を思い浮かべてみましょう。同性でも異性でも唇がガサガサしている人はいないはず。それどころか、魅力的でセクシーな唇が印象的という方が多いのではないでしょうか。

『ガサガサ唇』と『ぷるツヤ唇』の女子に彼氏の有無を聞いたところ、ガサガサ派とぷるツヤ派では彼氏所有率に14%もの差が出ました。やはり、男性の女性に対するがっかりポイントの上位に『ガサガサ唇』があがることが明らかに!(出典『美レンジャー』)

思わずキスしたくなるような『ぷるツヤ唇』を手に入れることで、この冬モテ期が訪れるかもしれません。


●なぜ唇はガサガサになるの?

冬になると、乾燥するのは唇だけではありませんが、唇は、顔や体の皮膚に比べて表皮が薄く、どうしても乾燥しやすいパーツ。毛穴がないため、汗をかくことがなく、保湿力が低いのも特徴です。特にデリケートな部分だといってもよいでしょう。

また、刺激にも弱いため、乾燥はもちろん紫外線や刺激の強い食べ物、口紅などの化粧品などでトラブルを起こしやすい部分でもあります。

乱れた食生活やアルコール、喫煙なども影響する可能性があるので、顔や体と同じように適切な栄養や環境を保つ必要があるのです。


●唇ガサガサの効果的な対策とケア

では、唇の栄養や環境を保つのに効果的な対策やケアとは、どんな方法があるのでしょうか。

唇の代表的なケア方法といえば、リップクリームや唇専用美容液、などがあり効果的なものばかり。保湿や不足しがちな成分を補ってくれます。

さらに効果が期待できるのは、『唇パック』。パックをするときは、しっかりメイクオフをしておきましょう。


特にデリケートな部分である唇は、十分に保湿をしてぷるぷるを保ち、リップやグロスでツヤツヤを演出してあげると、さらに魅力をアップさせることができるでしょう。

毎日のケアで、唇が“ぷるぷるツヤツヤ”になると、男性からの見え方や与える印象が変わってくるはず。唇の潤いを守るべく、正しいケアに取り組んでみてくださいね。

【PR】唇が“ぷるぷるツヤツヤ”に【キス専用美容液】