冬のオススメ!キレイになれちゃうお茶~ルイボスティーのチカラ~

寒くなり、乾燥が気になる季節になりました。

肌の乾きを潤すなら、ミネラルも補給してキレイになれちゃうほうがイイ!!今日はそんな一石二鳥のお茶をご紹介します。



それはズバリ、ルイボスティーです。



水分補給に最適なのはもちろん、お茶に含まれるミネラルを摂取することでお肌がイキイキしてきて、体が潤うのを実感できるでしょう。

南アフリカの過酷な大地で育ったルイボスティーの茶葉は、ミネラル成分豊富でノンカフェインなので、健康に気をつかわなければならない妊娠中の方や子育て中の女性に大人気。女性の気になる悩み(肌荒れ、便秘、生理痛など多数)が緩和されるため、現地では「奇跡のお茶」と呼ばれています。

効果の感じ方は人によってさまざまですが、私の場合は冷え症と生理前症候群が緩和されました。生理前になるとユウウツになって、意味もなく泣きたくなったり大食いに走ったりしていたのですが、そういう症状が出にくくなりました。

私の友達は、飲み始めて1週間くらいで便秘がゆるやかに解消され、お肌がキレイになったそうです。あともうひとつ。痩せたと言ってました。どれだけ便秘だったんでしょう(笑)

お肌のハリは水分ととても深い関係があります。
わかりやすい例え話をしますね。紙袋入りのストローを取り出す時、クシュクシュっとスプリング状にしたこと、誰にでもありますよね?そのクシュクシュ状態で上から水をかけると、あら不思議(でもないけど)、シワがなくなって徐々に元の紙袋の形状に戻っていきます。

コレ、お肌にも同じことが言えるのです。水分量が適正ならば、お肌はピンと張って美しい状態でいられます。潤してくれる水分がミネラル豊富であればなおさらツヤツヤ美肌になれるでしょう。

ティーライフのルイボスティーは品質の高さはもちろん、蒸気殺菌処理をしているから煮出す必要がなく、続けやすいのがポイント。

しかも、今なら初回限定半額で672円(送料無料)なので、この機会に「奇跡のお茶」試してみては?

●参考:

美人がハマる美容茶:ルイボスティー


by 崎羽みずか