●●するだけで痩せる!成功率90%以上「箸置きダイエット」って?

●●するだけで痩せる!成功率90%以上「箸置きダイエット」って?

ダイエットをしても成功したことがほとんどない、とい人は多いのでは。食事制限をしてもリバウンドしたり、ハードな運動は続かなかったり……。ダイエットしても失敗ばかりで、「このまま痩せられないの?」と不安になった人必見です!

誰でも無理せずに効果が期待できる、今注目のダイエット方法『箸置きダイエット』をご紹介!


●ダイエットで大事なことはやっぱり噛む回数だった!



食事をるすとき“よく噛んで食べること”がダイエットに効果的、と聞いたことがある人も多いはず。

そう、ダイエットでは『噛む回数』が非常に大切なのです。よく噛むことで唾液が多く分泌されます。

唾液に含まれる『アミラーゼ』という酵素の働きによって、食べたものが消化しやすくなす。また噛めば噛むほど、脳に刺激を与えてノルアドレナリンという成分が分泌され、脂肪燃焼効果がアップ。


●早食いは満足感が得られない=食べ過ぎの原因に



噛む回数が多ければ、満腹中枢に「お腹がいっぱい」という信号が早く伝わるため、満足感もアップしますが、ゆっくり食べるクセがついていない人は、食事をしても満足感を得られないことが。

そのため、自然と食べる量が増え、太りやすい体質に。“早食い”の傾向がある人は要注意。

消化とダイエットに最低限必要な噛む回数、『ひと口30回』を意識して食事をしてみてくださいね。


●毎日の食事に「箸置き」を使うだけで痩せちゃう?!



ひと口30回は、なかなか大変。そんな時に活躍するのが『箸置き』なのです。食べ物を口に運んで噛むときに、箸を持ったままだと、すぐ次のひと口に手が伸びて、どうしても噛む回数が減ってしまうもの。

手に持っている箸を『箸置き』に置いて、その間にゆっくり時間をかけて噛むようにしてみて。見た目も上品になり、食事をしながら会話も楽しめるのも『箸置きダイエット』の魅力なのです。


●小顔効果やリフトアップ効果も!



よく噛んで食べると、あごの力や顔の筋肉が鍛わり、たるみの予防やフェイスラインの引き締め、小顔効果もあるといわれています。できるだけ噛みごたえがある食材を選ぶこともポイント。


よく噛むだけで痩せられるなら、無理なく続けられそうですよね。お気に入りの箸置きを買えば気分も盛り上がってさらにやる気になるかも。早速、『箸置きダイエット』にチャレンジしてみてくださいね!