実家暮らしさん結婚のチャンス!男性が実家女子に惹かれる理由

実家暮らしさん結婚のチャンス!男性が実家女子に惹かれる理由

「実家はラクだから」と長年実家暮らしをしている未婚女性も少なくないのでは。まわりからは、「実家を出て、ひとり暮らしをした方が自立できるのでは?」と思われがちですが、実は“実家暮らし女子”は、男性から結婚を意識されやすいことがあるのだとか。

今回は、男性が“ひとり暮らし女子”ではなく、“実家暮らし女子”に惹かれる理由を紹介します。


●「遊んでなさそう!」



実家で暮らしていると、『夜遊びが過ぎるのはご法度』という家庭も多いはず。実家にいる限り、どうしても親の目からは逃れられないことは事実です。

そんな女性に対して、男性は「安心感を抱く」という意見も。「家族と住んでいる以上、乱れた生活はしないはず」という、クリーンな印象を与えるのでしょう。親の監視下にあると自由にできないこともありますが、悪いことばかりではなさそうですね。


●「規則正しい生活が期待できそう!」



実家暮らし女子は、家族のリズムに合わせて生活していることが多いため、自然と規則正しい生活になっていると感じる男性も多いよう。

男性は、『規則正しい生活=しっかり自分をサポートしてくれそう』というイメージを持ちやすいようです。

“休日には家族の朝食作りを担当する”など家庭的な習慣を積極的に作って、男性にアピールすると良いかもしれません。


●「協調性がありそう!」



自分ひとりの生活でない場合、自然と身に付く『協調性』。家族といっても、お互いに気を遣わなければ、実家暮らしは維持できませんよね。

協調性は、結婚生活を維持していく際に特に重要なスキル。また姑問題に関しても、「協調性があるこの子なら、俺の母親とうまくやれるかも」とイメージさせることもできそうです。実家暮らしだからといつも親に甘えてワガママになるのでなく、協調性を持って生活するように心がけましょう。


男性は結婚する女性に 『安定感』を求めるもの。ポイントは、乱れた一面を見せないこと。もちろん、ひとり暮らしの女性も『安定感』を演出できれば、実家暮らし女子と同じように好印象を与えられるはず。

あなたの素晴らしさをもっと彼に知ってもらって、幸せな結婚に近づくといいですね。