こんな簡単に結婚が近づく!?彼に“家庭的”だと印象付ける3つのポイント

こんな簡単に結婚が近づく!?彼に“家庭的”だと印象付ける3つのポイント

結婚を意識した彼とのお付き合いは、「早くプロポーズしてくれないかな」と必死になりがちですよね。そのため、無理に自分をよくみせようとして疲れてしまったり、彼に結婚のプレッシャーをかけることで、引かれてしまうことも。

ですが男性が結婚を意識するポイントは、女性が思っているよりシンプルなのです。「この子は家庭的で安心できる」と、『結婚したい女子』にランクアップさせる、簡単な方法があるのです!

あなた家での『おうちデート』を利用することで使える、3つの方法をご紹介します。


1)キッチン周りを充実させよう



あなたの家のキッチン棚は、レトルト食品やカップ麺で一杯になっていませんか?

あまりにも自炊から遠のいたキッチンは、男性が、『結婚したい女子』からは遠ざかってしまいます。男性にとって、毎日美味しくて栄養のある食事を用意してくれる女性は理想的ともいえます。

最低限必要なキッチン道具や、基本の調味料は揃えておきましょう。


2)お茶は手作りのものを出そう



最近は、コンビニなどでペットボトルのお茶をすぐ用意できますよね。でもせっかくならば、彼があなたの家に遊びに来てくれた大切な機会に、ちゃんと自分で淹れたお茶を出してあげましょう。

グラスに注ぐときも、ペットボトルからよりも、ポットなどから注いだ方が、丁寧にみえます。『細かいところにも気を配ることができる女性』と、好印象を持ってもらえるでしょう。


3)清潔感のあるタオルをセッティングしよう



一人暮らしの場合は、「このくらいいいや」と古いものを使いがちな“タオル”。ですが、タオル一つであなたの印象は大きく変わりますよ。少しの黄ばみや、縫い目のほつれがあなたの印象を大幅にダウンさせてしまいます。

「清潔感ないな……」と思われる可能性のある、古いタオルは全て雑巾にして、白くて綺麗なタオルを新調してみるのはいかがでしょうか。


彼を家に招待したときは、家庭的なところをアピールするチャンス。ほんの少しのことに気をつけるだけで、彼の結婚への意識が変わるかもしれません。「結婚しよう!」とプロポーズされる日が近づくかも!