あなたの欲しいものをゲット!ホワイトデー前、彼へのかしこい根回し術

あなたの欲しいものをゲット!ホワイトデー前、彼へのかしこい根回し術

3月14日は待ちに待ったホワイトデー。バレンタインに彼へプレゼントを贈った人は、どんなお返しがもらえるのか、今からワクワクしているのではないでしょうか。

お返しとはいっても、できるなら欲しいものをもらいたいというのが女心。しかし男性は、察することが苦手な生き物。何をあげていいのかわかりません。

使い道に困るプレゼントをもらう前に、今から彼に対して意識づけをしておきましょう。

欲しいものをかしこくアピールしておけば、彼のプレゼント選びにも役立ちます。

ではあなたが、「春に重宝するストールが欲しい!」という例で考えてみましょう。


●お店に連れて行って“可愛い”アピール



デートの最中に、欲しいストールが置いてあるお店に彼をさりげなく誘導しましょう。そこで商品を手にとり「可愛いな~」と、気に入っていることを伝えましょう。

ストールを顔の近くで合わせてみて、笑顔で無邪気に「私に似合う?」と彼に質問を投げかけてみるのもいいかも。彼に「似合っいて、可愛い!」と思わせるのがポイント。


●なぜ欲しいのかをきちんと伝える



彼の横で、ストールが載っている雑誌やスマホサイトを開いて、「次のお給料で買おうかな~」とさりげなくアピールしてみましょう。

薄着をしたいけど肌寒い春に必要なアイテムだとか、来月の旅行に持って行きたいなど、欲しい理由をちゃんと伝えてみると、彼も納得しやすいですよ。

実際にプレゼントをもらったときは、感謝の言葉だけでなく実際に行動でも嬉しさを表すことが大切。例えば後日、少し手の込んだお菓子や料理をプレゼントすれば、彼も「贈った甲斐があったな」と深く感じてくれるでしょう。


ホワイトデーをきっかけに、さらに二人の愛を深めていってくださいね!