モテすぎ警報!?モテる“年上女性”は●●を持っていた!

モテすぎ警報!?モテる“年上女性”は●●を持っていた!

恋愛に積極的でない、いわゆる草食な男性が急増しているなか、彼らから“年上女性”の支持率が高くなっているといわれています。

もしかしたら、その理由は単に年上だからというわけでなく、『心の余裕があること』なのかもしれません。そこで、なぜ余裕のある女性がモテるのか、その理由をご紹介します!


●落ちつきのある態度が安心感を与える



さまざまな人生経験を積んで知識や知恵がついた女性は、仕事やプライベートでトラブルが起きても、感情的にならずに冷静に対処できるスキルをもっています。

男性は、こうした女性の態度に安心感をおぼえます。そうすると、「この人なら自分を支えてくれるかも」と思い、男性側から距離を縮めたいと思うようです。


●コミュニケーションの取り方が絶妙



余裕のある女性は、友達や彼氏とある程度の距離を保つスキルももっています。寂しいからといって、必要以上に連絡をしたり、常にベッタリくっついていたりなどはしないはず。

自分の時間はもちろん、相手の時間も大切にできるので、拘束されるのを嫌う傾向にある男性にとっては、とても居心地のよい存在になるようです。


●ファッションで自分を上手く表現できる



余裕のある女性は、自分の似合う服装を知っています。ですから、余分なアクセサリーや、過剰なファッションで自分を着飾らない傾向にあるのです。

飽きのこないシンプルな定番アイテムで、自分らしさを出せるアイテムをセレクトして着こなすことが上手くできます。

多くの男性は安心感のあるシンプルな服装を好むため、しっかり自分を理解して、流行りに流されず自分を表現できる女性に好感をもつのかもしれませんね。


いかがでしょうか。“余裕のある女性”は、経験や学びを生かしてこそ生まれるもの。人生の局面で起こる失敗や成功を繰り返しながら、『余裕』を身につけていきたいですね。

ただし、『可愛らしさ』をなくしてしまっては、ただの冷めきった女性になってしまいます。本命の彼には見せるギャップも見せつつ、彼をトリコにしていってくださいね。