メイク中も美肌力アップのファンデって?

メイクは女性にとって欠かせない武器であり、大切な自己表現。だけど、メイクによってお肌に負担をかけているのも事実。

一般的なファンデーションは、肌をキレイに見せてくれる代わりに配合されている油分やケミカル成分が毛穴に詰まって、色素沈着や肌荒れのトラブルを起こすことも。

特に長時間のメイクは肌への負担が大きくなります。さまざまな美容コラム・雑誌で【スキンケアの基本はクレンジング】と言われているのはそのためです。

そんな中、最近人気が出てきているのが、ミネラルを主成分とする「ミネラルファンデーション」。

いろいろなミネラルファンデーションが出ていますが、今回は特にオススメしたい「レイチェルワイン ミネラルファンデーション」をご紹介します。

オススメのポイントは3つ。


1. メイク したまま寝ても大丈夫!

疲れていてメイクしたまま寝てしまった…あの絶望感から開放されます!
実はミネラルファンデーションってクレンジングが不要って知っていましたか?

その理由は天然ミネラルを主成分とし、肌トラブルの原因とされる防腐剤や合成界面活性剤、オイルや香料も含んでいないから。長時間つけていても、もちろん寝てしまってもOKな肌に優しいファンデーションなんです。


2. 時短メイクでも驚くほどのカバー力!

忙しい朝…。メイクの時間を削ってでももう少し寝ていたいなんてことはないですか?

ミネラルファンデーションなら下地やフィニッシングパウダーが不要なので、忙しい朝でもパパッと短時間でベースメイクを仕上げる事ができます。

しかも軽くて重ねづけしても素肌っぽい仕上がりなのに、驚くほどのカバー力。それでいて、SPF27.5 PA+++もあるから「あー!日焼け止め塗り忘れた!」というときにも助かります。


3. 日本人仕様!

外国製のミネラルファンデーションが多い中、日本人の肌のために開発されているので、色味や使用感も日本人好みに。

一度使ったら他のものに変えられない!とクチコミでの評価も高く、女性たちの心をわしづかみにしているそう。

肌に直接使うものだから、合わなかった場合30日間の返金保証がついているのも嬉しいポイント。「無重力ファンデーション」ともいわれるくらいの軽い付け心地。トライアルで試してみてはいかがでしょうか。

●参考: 「ミネラルメイクアップ」
限定 トライアルセット



by 崎羽みずか