目指せモテ女子!飲み会で「これは嬉しい」ということを男子に聞いてみた

目指せモテ女子!飲み会で「これは嬉しい」ということを男子に聞いてみた

男女の飲み会は、異性と出会えるチャンスの場!

せっかく参加するのだから、ぜひ恋愛に発展させたいですよね。今回は、男性が飲み会で女性にされたらグッときて、思わず相手を意識してしまうことを聞いてみました。


●自分に笑いかけてくれること



「多く言葉を交わさなくても、ニッコリ笑ってくれればそれでいい……」そんな意見がたくさん出ました。まず、目が合うことが一番重要。そして、「自分に向かって笑いかけてくれる女性の印象に勝つものはない!」ということです。

笑顔はまさに最強の武器。ネイルの時間を割いてでも、鏡の前で笑顔の練習をしてから飲み会に臨みましょう。

自分に笑いかけてくれること

●飲み物を自分に合わせて選んでくれること



飲み会が中盤にさしかかり盛り上がってきたところで、新たな飲み物を注文するシーン。気になる男性が「次は僕、ワインを頼むよ」と言ったら、「私もワインにしようかな」と、合わせてくる女性は印象がよいとのこと。

同じ飲み物を飲むことで親近感がわき、より会話もはずむ可能性が。気になる男性の隣をゲットして、一気に距離を縮めてみましょう。

飲み物を自分に合わせて選んでくれること

●積極的にアプローチしてくれること



男女の飲み会は、短い時間でお互いを見定めなければいけません。男性は、駆け引きや女性同士での裏工作を嫌います。好意があるなら、「素直に表現してくれるほうがいい!」という意見が大多数。

まっすぐな視線で、積極的に会話をふるなどアプローチしてみてください。気になる男性がいたら隣に座って、ほんの少しのボディタッチをするのも効果的。


いかがでしたか。男女の飲み会では、外見よりも女性の立ち振る舞いにグッとくる男性が多いようですね。 気になる男性には、あなたらしい笑顔で笑いかけて、飾らず接してみましょう。次回の飲み会が楽しみですね!