みんなはどうする?春のカラフル可愛いイベント『イースター』を楽しもう

みんなはどうする?春のカラフル可愛いイベント『イースター』を楽しもう

ここ数年、春を迎えるとあちこちで耳にする“イースター”。春の訪れを感じさせる、カラフル華やかな可愛いイベントです。海外ではメジャーですが、日本ではあまりなじみがないですよね。

キリストの復活祭を意味し、イースターエッグといわれる卵や、そのイースターエッグを運んでくるといわれるウサギがモチーフになっています。“春分の日を過ぎた最初の満月の日曜日”と定められた祝日で、今年は3月27日があたります。

ラルーンではそんなイースターにまつわるアンケートを503名に実施。 どんな意見が出たのか、早速見てみましょう。

まだまだマイナー!でも38%が知っているイベント


1.イースター(復活祭)を知っていますか?

・知っている・・・38%
・知らない・・・62%

半数以上の方が「イースターを知らなかった!」と答えています。まだまだ日本では新しいイベントのようです。

2.知っている人に質問です。イースターをどこで知りましたか?

・テーマパークのイベントになっていて知った・・・36.7%
・テレビや雜誌・・・20.5%
・友達や彼に教えてもらった・・・17.8%
・家族に教えてもらった・・・12.9%
・ネットで知った・・・11.8%

ディズニーランドやUSJなど、テーマパークのイベントになっていて知った人が一番多いようです。春にふさわしい華やかなイベントは興味をひかれますよね。

テーマパークやイースターエッグを楽しみたい人が多数!


3.イースターでは、実際にどんなことをしてみたいですか?(複数回答可)

・TDLやUSJなど、テーマパークのイースターイベントに行く・・・63.2%
・卵をキレイに色付けをして「イースターエッグ」を作る・・・52.8%
・イースターをモチーフにした料理を作り、ホームパーティーを開く・・・28.0%
・うさぎの仮装をしてパーティをする・・・25.2%
・テーマパーク以外のイベントに行く・・・13.2%

テーマパークのイベントはやはり人気ですね!イースター限定のカラフルな装飾や、ウサギや卵の限定アイテムを楽しみたい方が多いよう。
またイースターエッグにも、関心が高まっているようでした。

4.イースターを誰と一緒に楽しみたいですか?

・友人・・・60.6%
・子ども・・・33.5%
・彼氏・・・30.0%
・夫・・・27.1%

まだまだなじみのないイースターですが、ご友人同士やお子さんと楽しみたい方が多いようです。

画像

イースターについてひとこと!


「イースター=ウサギというのを初めて知った!可愛い!」
「ウサギの仮装は知らなかったのでやってみたい」

キュートなモチーフ、ウサギに反応する人も多いですね。ハロウィンのようなプチ仮装を楽しめるチャンスともいえます。

「イ-スターエッグを作ったことがないので、一回作ってみたい」
「卵を可愛くペイントしてみたい」
「あまりなじみのないお祭りなので、何をすればいいのかわからない」

身近な食材を使ったイースターエッグに興味のある人も。でも何をしていいのかわからないという声も多くあがりました。


約53%もの人がやってみたいと回答したイースターエッグ作りは、近日中にラルーンのコラムとして掲載する予定♪

春を感じる、カラフルキュートなイースター。写真栄えするイベントでもあるので、今年はぜひ楽しんでみませんか?