バッグの中身は“気遣い”のバロメーター?モテる女性が持っているものとは

バッグの中身は“気遣い”のバロメーター?モテる女性が持っているものとは

ステキな男性と出会い心を射止めるためには、自分磨きは必須。ところがメイクやファッションなどの外見ばかりに必死になって、内面から出る“品の良さ”や“気遣い”を忘れていませんか?

そんな内面的な美しさのバロメーターともいえるのが、「バッグの中身」。なんでも思いっきりカバンにしまいこんでしまっている女性は要注意です!

男性ばかりでなく、女性からも支持率がぐんとアップする、『モテる女性のバッグの中身』を紹介します。


●いい香りのアイテム



いつもいい匂いがする女性は、清潔感もあって品の良い印象を持たせます。かすかに香るミニサイズの香水は、持っているだけで気分がアップしますよね。

出かける前に香水をつけても、夕方には香りが薄くなってしまうので、やはり持ち歩きたいところ。でも香水のかけすぎは注意です。


●歯ブラシやミントタブレット



笑顔で会話を楽しむために、ランチの後や待ち合わせの前に、歯を磨く習慣をつけましょう。キュートな携帯用歯ブラシも、いくつか市販されています。

口臭ケアにもなって清潔感もだせるのが、ミントタブレット。女の子らしいタブレットケースに入れ替えて持ち歩くのもいいかもしれません。

また小さなキャンディーを持ち歩いて、自分が食べる時はみんなにおすそ分け。でもあまりにしつこいとおばさん化してしまうのでご注意を!


●簡単な市販薬



たくさんの薬を持ち歩かなくても、ちょっとした胃腸薬や痛み止め、ばんそうこうなどを持っていると、緊急時の時に誰かにサッと差し出すことができます。


●エコバッグ、マイボトル



何か買った時に毎回袋をもらうのではなく、自分自身の持っているエコバッグを使ったり、ペットボトルをどんどん買うよりもマイボトルを持参してみましょう。

こうしたグッズを持っていると、男性も「きちんとしているんだな」と安心感を持ってくれます。


●ソーイングセット



女の子の基本、ソーイングセット。でも実はあまり毎回持ち歩いているという人は多くないのでは。カバンの中で邪魔にならない、小さなソーイングセットは100均などにもたくさんあります。

他人のためだけでなく、自分自身のボタンが取れてしまった時も必要。やはり持ち歩きたいグッズの一つです。


いかがでしょうか。バッグの中身で、その人の“品の良さ”や“気遣い”を感じられますよね。もう一度自分のバッグの中身をチェックして、男性からも女性からもモテる女性に近づきましょう!