だからモテるのか!CAさんから学ぶ「男性からの第一印象アップ技」4つ

だからモテるのか!CAさんから学ぶ「男性からの第一印象アップ技」4つ

女性にとって憧れの職業のひとつ、CA(キャビンアテンダント)。

飛行機の中で接客を行うだけでなく、安全な運行を守る大変な仕事は早朝から深夜まで続き、体力勝負。

しかしいつも美しく笑顔で働く彼女たちは、本当に輝いていますよね。

もちろん、男性からの人気も絶大。「もともと美人が多いから?」という声もありますが、実はCAさんたちには“第一印象で美しく見える特別な理由”があったのです!

その特別な理由とは、どんなところにあるのでしょうか?


1)姿勢がいい



猫背、うつむき加減で歩いているCAさんはいません。いつも姿勢正しく、しっかりと前を向き颯爽(さっそう)と歩く姿は、やはり男性から見ても魅力的。


2)目が合ったら必ず「ニコッ」



機内で目が合ったとき、CAさんは必ずニコッと笑ってくれますよね。

CAさんは機内でお客様と目が合ったときに、反射的にニコっと微笑むように訓練されています。

何も用事がなくてもなんだかいい気分に。女性にとって大事な仕草ですね。


3)物の受け渡しの時、視線は「目→物→目」



何か頼まれた物を渡すとき、“相手の心をつかむ目線術”があります。

それは「目→物→目」の順で視線を動かすこと。まず相手の目を見て、それから渡す物を見て渡します。

そして渡し終わった後、もう一度相手の目を見てニコッ。飲み会などで料理を渡すときなど、ぜひ試してみてくださいね。


4)お礼を欠かさない



CAさんはお客様に対してだけでなく、スタッフ同士でも協力してもらったときなどは必ず丁寧に「お礼」を言います。

何かしてもらったりちょっと気を利かせてもらったときは、必ず誠心誠意「ありがとう」を伝えること。これが出来る女性は何より好印象。

“男性にやってもらって当たり前”という態度では、第一印象はあまり良いものではありません。


いかがでしょうか。CAさんは美人が多いというだけでなく、男性にとって思わず惹かれてしまう美しい所作や習慣があったのです。

それらは日々のお仕事で励んでいるからこそ、身についていったものなのかもしれません。

CAさんから“美しく見える特別な理由”を見習って、第一印象バツグンの女性に近づきましょう!