最短1週間?忙しくても、お金がなくても実現できる♪イマドキの結婚式事情

最短1週間?忙しくても、お金がなくても実現できる♪イマドキの結婚式事情

女性ならば一度は夢見たことがあるものといえば、結婚式ではないでしょうか?これまでの人生でお世話になった人を集めて、愛する彼と人生を共にする誓いをたてる……。

しかし、年間67万組が婚姻届を出すのに対して、結婚式をあげるのは37万組の55%といわれています。また実際の結婚式のスタイルも、多種多様ですよね。

そんなイマドキの結婚式事情には、どういったものがあるのでしょうか。


●結婚式をあげないカップルの理由



「結婚式をあげるのに、十分な資金がない」
「仕事がお互い忙しくて準備する時間がない」
「早めに赤ちゃんを授かったため、出産準備が優先」

これらの様々な事情を抱えたカップルがいるのも、また事実。

いざ結婚式をあげるとなると、誰を招待するのか、ドレスやお花はどうするのか、料理やケーキ、当日の余興など、考えることは予想以上にたくさん!

何度も会場との打合せが必要で、費用も最初の見積もりから大幅にあがってしまいます。


●結婚式のプロが考えた、楽チンのパッケージ結婚式



食事

そんななか今話題になっているのが、“あらかじめ費用やプランが決まっているパッケージタイプの結婚式”です。

無料のカウンセリングでぴったりの会場を紹介してもらったあとは、会場との打合せはなんと2回でOK、最短1週間で結婚式が実現します!

しかも気になる費用は、ご祝儀の範囲内(3.3万円×人数)でおさまるので自己負担はゼロ!とっても経済的。

出産を控えていて、できれば赤ちゃんのためにお金を残しておきたいというカップルにもぴったりですよね。


●やっぱりあげてよかった!経験者の声



「婚約してすぐに、妊娠が発覚。とても嬉しかったですが、結婚式できないのかなと少し寂しい想いをしていました。でも短期間で挙式や披露宴ができる、パッケージプランを発見。体調が安定しない中でも、2回の打合せなら頑張れて、一生の思い出になりました」

「貯金があまりない2人だったので諦めていましたが、ご祝儀以内で結婚式をすることに。親族や親友を集めた30人くらいの結婚式でしたが、祖母がドレス姿に泣いて喜んでくれて、本当にやってよかったなと思います!」

会場

「彼の海外赴任前に急いで結婚することに。けれども私もすぐに仕事を辞められず、とにかく準備時間がない!最短パッケージプランの効率さは魅力的でした。調べてみると、ずっと憧れだった会場も対象。普通に予約するよりも、うーんと安くあげることができました!」

「はじめは両家家族だけの食事会を予定していたのですが、金額も予算内でできるパッケージプランの結婚式にレベルアップ。お気に入りのドレスで写真も撮れて、本当に大満足でした!」

ドレス

時間・費用・結婚式のあらゆる負担を軽減した、“パッケージプラン”。

「そろそろ結婚を考えているけれども、結婚式をあげるかどうかを迷っている……」というカップルのみなさん。。

自分たちにあったプランを色々と検討してみてはいかがでしょうか?