「次はない!」デート中に彼に見切られてしまう女性の特徴と注意点とは

「次はない!」デート中に彼に見切られてしまう女性の特徴と注意点とは

気になる彼とようやくこぎつけたデート当日、あなたはどう振る舞いますか?

あなたは「また会いたい」「次はもっと彼の事が知りたい」と思っているのに次のお誘いがない……そんな経験ありませんか?

もしかして、気づかないうちに彼に「この子と次はないな」と思わせてしまうNG行動をとってしまっている可能性が。

そこで、男性がデート中に案外気にしている女性の行動、言動についてまとめてみました。


●服装やメイク



念願のデートとなれば、服装やメイクにも気合いが入るものです。

男性にとっても将来の彼女と考えれば、女性の外見は気になるもの。露出の高い服や濃すぎるメイクに好印象を抱く男性は少ないのではないでしょうか。

また、全身高級ブランドでかためていくのもあまり好まれないよう。

気合いを入れる事は良いのですが、彼の好みに寄せていく、分からなければまずは控えめな服装を心がけるのが無難です。


●意見を言わない



デートとなれば「どこにいきたい?」「何が食べたい?」というような会話になるのは当然のこと。

男性にリードしてもらいたい気持ちはわかりますが、男性にだって「あなたの好きなものを」という気持ちがあるのです。

「なんでもいい」はNGです。場所までは特定しなくても、ジャンルを伝えるなどすると彼もプランを立てやすく、盛り上がるでしょう。


●下品な話し方、食べ方



デート中に食事をする事は多いと思います。音を立てて食べる、食べ散らかすなどは言うまでもなくNG行為。

女性らしくない行動はひかえましょう。言葉遣いや、店員さんへの態度なんかも男性は見ていますので普段から女性らしく振る舞うように心がけましょう。


●なにかとスマホを触る



一緒にいるのにスマホばかりいじっていたらあなただって嫌ですよね。男性も同じです。

スマホに夢中=つまらないという印象を与えてしまうかもしれません。

LINEやSNSは忘れて、彼との時間に集中しましょう。


●お金のことは知らんぷり



永遠のテーマでもあるデート時のお会計。男性を立ててあげる事は大事ですが、払う気がないのはまた別問題。

お財布を出す素振りや、店を出た後に自分の分を支払うなどの配慮は欲しいものです。支払いをしてもらったならきちんとお礼を伝える事も忘れずに。


いかがでしたか?楽しく気持ちの良いデートが次のデートに繋がります。あなたの彼を思う素直な気持ちでデートを楽しんで下さいね。