寝てるだけで!テニスボールダイエットでラク~に全身スッキリ法

寝てるだけで!テニスボールダイエットでラク~に全身スッキリ法

楽なダイエットなどないことは分かっていても、なんとか自分に合った方法でなるべく近道をしたいと思うのが人間というもの。

そこで気になるのが、よく耳にする“テニスボールダイエット”という方法です。ハードな運動もなく簡単に効果を得られるというウワサは、本当なのでしょうか?


●テニスボールダイエットとは?



テニスボールを寝ている体の下に置きコロコロさせるだけで、ダイエット効果があるというテニスボールダイエット。

ただコロコロさせているだけなのにマッサージのように心地よく、この心地よさは“筋膜リリース”と呼ばれる状態なのだそう。

筋膜リリースとは絡み合った筋膜の繊維をほぐすこと。そのため、基礎代謝も上がりダイエットに繋がるのだそうです。

デニスボールダイエットはテレビで放送されたのを機に話題になり、なんと「半年で10kg痩せた!」という成功者の声もあるのです。


●テニスボールダイエットの方法



硬式のテニスボールを用意します。100均に売っているようなもので大丈夫。

1個で足りる部位もありますが、マッサージしたい場所によっては2個必要な場合も。

2個使いする場合は、ボールがバラバラになってしまわないように、いらないパンストや靴下にキャンディのように包んで使うと便利です。

床の上にテニスボールを置いて寝っ転がり、背中のあたりで転がしたりしましょう。この時、いきなり体重をかけすぎないように、ゆっくりと行ってください。

ヒザの裏に挟むようにして、ふくらはぎとももの裏を刺激するのも簡単です。

また、同じ場所ばかり刺激を与え過ぎないように。まずは1日5分からスタートしてみましょう。

気持ちが良いのであっという間に時が過ぎますよ。


●ダイエットだけじゃない、その効果



“ダイエット”と名前が付いていますが、痩せることだけでなく当然“マッサージ効果が大きい”のがこのダイエット法の魅力。

全身の血行が良くなりリンパの流れも良くなるので、肩こり、腰痛、むくみなどにも効果的です。

さらに体中がほぐされることによって冷えや生理痛の改善にも。


生活にうまく取り入れれば、簡単で効果バツグンという良いことづくしの“テニスボールダイエット”。

あなたも是非、試してみてはいかがでしょうか。