恋されたい、愛されたい。本当に男性ウケするファッションとは

恋されたい、愛されたい。本当に男性ウケするファッションとは

好きな男性から愛される女性になりたい!と願う女性が大半では無いでしょうか?

愛されるために、見た目や性格などたくさんのことを、彼好みに変えてみることもいいですよね。

そこでラルーンでは20代~30代の男性129名に、人気のある女性のファッションスタイルはどのようなものかアンケートを行いました。

【調査概要】
調査:エイチーム男性社員
調査期間  :2016年5月
サンプル数 :129名


●男性が好きな女性のファッションはカジュアル系!



男性の好きな女性のファッション

カジュアル系・・・30.2% 大人っぽいキレイ系・・・23.3% お嬢さんOL系・・・22.5% フェミニン系・・・17.1% ボーイッシュ系・・・4.7% セクシー系・・・2.2%

男性ウケを意識した“お嬢さんOL系”や“フェミニン系”よりも、カジュアル系のファッションが一番人気という結果となりました。

背伸びをしない自然体なファッションが男性は落ち着くのかもしれませんね。

しかし、一見同じような意味合いで認識されがちな、“カジュアル系”と“ボーイッシュ系”では、カジュアル30.2%に対してボーイッシュ4.7%と、大きな差に。

男性に人気な“カジュアルなスタイル”とはどのようなものなのでしょうか。


●男性による「女性のカーディガンコーディネート人気投票」!



ラルーンでは、有名ブロガーによるコラボ型セレクトwebショップ『ジョイントスペース』との共同企画で、ファッションへの意識が高い会員ユーザーさまを集めてオリジナルカーディガンを制作しました。

そこでラルーンを運営するエイチームグループの女性社員が着回す『カーディガンコーディネート人気投票』を行いました。


●エントリーコーディネートはコチラ!



男性の好きな女性のファッション

大人っぽいキレイ系、フェニミン系、カジュアル系、ボーイッシュ系、お嬢さんOL系と5つの系統のコーディネートが揃いました。

1位はどのコーディネートだったのでしょうか?早速見てみましょう。

男性の好きな女性のファッション

1位・・・エントリーNo,6 カジュアル系(35.7%)
2位・・・エントリーNo,5 大人っぽいキレイ系(14.7%)
3位・・・エントリーNo,3 カジュアル系(13.2%)

男性には、カジュアルなスタイルながら、オールホワイトで上品なNo.6のスタイルが一番人気に。

男性を意識したフェミニンなファッションよりも、男女ともに“品の良いカジュアルなスタイル”が支持されているようです。

またTOP3のコーディネートを見ると、ポイントは「ホワイトアイテム」。

清潔さや純粋さを表す白色が男性には女性らしさを感じさせるのかもしれませんね。

“モテ”や“ゴージャス”を意識せず、背伸びをしない自然体なファッションが、時代に合っているのかもしれません。

男性に「幻滅する女性のファッション」を聞いたところ、以下のような声があがりました。

「ばっちり決めているように見えて靴が汚いスニーカー」(30代前半)
「サイズが合っていなくて、お腹がはみ出ていた」(20代後半)
「毛玉だらけのセーター」(20代前半)

おしゃれかどうかというより、清潔感や常識の範囲内かどうかがポイントになっているようです。


いかがでしたでしょうか。女性は男性ウケを意識してファッションを重視しますが、背伸びをしすぎない“品の良いカジュアルなファッション”が人気のよう。

【ラルーン✕ジョイントスペース】カーディガンは、高品質を保つためにすべて日本の工場で作られています。

長く使える上品なスタイルに、ぜひ取り入れてみてくださいね。