捨てずにとっておいて!ダイエットに最適なアボカド種茶とは

捨てずにとっておいて!ダイエットに最適なアボカド種茶とは

アボカドはクリーミーで美味しくて、“森のバター”ともいわれるくらい栄養たっぷりの食材。

“アボカドの種”はほとんどの人が捨ててしまいますが、種を利用すれば簡単な“ダイエット茶”になるのをご存知ですか?


●知っていましたか?アボカドは食べる美容液!



アボカドは、美味しいだけではないのです。なんと、“世界一栄養価の高い果物”としてギネスに認定されました。

ビタミンB6が豊富に含まれており、食べる美容液と呼ばれています。ビタミンB6には、新陳代謝を促す効果があるので、肌の再生に効果的。

そんな美肌効果バツグンのアボカドが、ダイエットにも効果的だと話題に!


●重要なのは、アボカドの種!



なんと、アボカドダイエットで重要なのは、アボカドの種。

アボカドの種には、『水溶性食物繊維』が豊富に含まれていて、腸内環境を整える効果があるのです。

『水溶性食物繊維』は、糖分や脂肪分を一緒に外に出す働きをしてくれるそう。

そんな種を煮出したお茶にして、「食事と一緒に飲むことで余分な糖分と脂肪分を排出してしまおう」というダイエットなのです。


●アボカド種茶の作り方



アボカド種茶の作り方は、とっても簡単。

1. アボカドの種1個分を、1cmほどにスライスする。(硬そうに思いますが意外と簡単に切れます)

2. アボカドの種を1リットルの水で30分ほど煮出す。

3. 茶色い色が出てきたら、冷まして完成!

このアボカドの種茶を、食事と一緒に飲むようにしてみてください。

飲みにくい場合は、レモン汁やハチミツを少しいれると飲みやすくなります。慣れればハーブティーのように楽しめますよ。


●誰でも気軽にダイエットがはじめられる!



アボカドダイエットのいいところは、我慢しなくてもいいところ。好きなものを食べても、アボカド種茶を一緒に摂取するだけ。

「アボカドは好きだけれど、種まで活用したことはなかった!」という人はぜひ、アボカドダイエットで気軽にダイエットをはじめてみませんか?