忙しい朝に!時短メイクを身につけて余裕のある1日をスタートさせるには

忙しい朝に!時短メイクを身につけて余裕のある1日をスタートさせるには

女性にとって毎日欠かせない身だしなみ、メイク。しかし「朝は時間がない!」「メイク時間が面倒!」というお悩みを待つ女性も多いのでは?

こだわればこだわるほど、メイクは時間がかかってしまうもの。忙しい朝には、なるべく早くすませたいですよね。

そんなときに役立つのが、『時短メイク』の裏ワザです!

時間にも心にも余裕ができる、『時短メイク』の裏ワザにはどんなものがあるのでしょう?


●オールインワンタイプの保湿ケアを活用!



肌をなめらかにしてメイクのノリを良くするために、メイク前の保湿は必須です。

これから皮脂や汗が増える季節でも、冷房などからくる室内の乾燥は肌に大敵。

肌が乾燥していると逆にメイクのノリが悪くなって時間がかかるので、保湿は必ず行いましょう。

化粧水・美容液・乳液などがひとつになった、オールインワンタイプの保湿ケアが手早く便利です。


●最も時間のかかるベースメイクを簡単に!



日焼け止め・下地・ファンデーション・パウダーなど、いくつかステップのあるベースメイクは時間がかかってしまいます。

数年前から火がついた『BBクリーム』も時短アイテムですが、最近話題なのが『クッションファンデーション』


パウダーとクリームの間のような質感で、クリームのついたスポンジでポンポンするだけ。

クリームよりも重くなく、パウダーほど浮きにくいため、なじみやすく簡単であっという間にキレイに仕上がります。


●アイシャドウはワンカラー



アイメイクといえば、メイクの中でも重要な部分ですよね。実際、いくつものアイシャドウを使用しているという女性も多いのでは?

ですが、アイシャドウはひとつでもグラデーションが作れるんです!

手順1.ブラウンベースのアイシャドウを、まぶた全体に薄く塗ります。

手順2.今度は目のキワに濃く塗れば、簡単グラデーションの完成です。

ワンカラーでも、肌にのせるパウダーの量と場所を調整してあげることで、しっかりと目元に印象を残すことができるのです。


●リップとチークを同時に



リップは唇だけでなく、指でポンポンと頬にのせてチーク代わりに使えます。

大切なのは、あらかじめ肌に塗っておいたファンデーションとチークを、指でなじませるようにすること。

チークとリップの色も統一されることで、浮いたメイクにならずに、顔にほどよい血色を与えてくれますよ。


どれもメイク直しにも使えることばかり。持ち歩くアイテムも少なくできるので、おでかけや旅行にも活用できます

メイクにかかる時間を短くして、心に余裕のある時間を過ごしましょう!