セックスしたがらない男性の本音シリーズ ~大好きだけど、性欲がわかない~

セックスしたがらない男性の本音シリーズ ~大好きだけど、性欲がわかない~

「結婚前は週に1度はあったのに、最近は全然誘われない……」そんな悩みを持つ女性も多いのではないでしょうか。

女性としては、「私に魅力がなくなったのかな」など、自信をなくしてしまうこともありますよね。

妊娠を希望している女性ならば、大きな悩みです。

このシリーズでは、“なぜ男性がセックスレスになってしまうのか”、既婚男性に本音を語ってもらいます。



●「嫁が大好き。でも家族だから、嫁への性欲がわかない」



都内でコンサルタントとして働く32歳のKさん。大学の後輩と5年交際後に結婚し2年子供なし。

半年以上セックスしていないそう。

「子供は欲しい。嫁のことはかわいいと思うし大好き。ハグや軽いキスも毎日するけど、嫁に対しての性欲がわかない。家族だからです。

結婚前はよく誘っていました。でも今は妹のような感覚。性欲がわかないのは自分でも不思議なんです」

このKさんのように、奥さんのことが大好きでもセックスレスになってしまうことも。

“セックスしたくない=嫌いになってしまった”というわけではないということを、女性としてしっかり理解してあげる必要があります。


●「性欲がないわけではない」



奥さんとはご無沙汰でも、性欲がまったくないわけではなさそうです。

「性欲がわかないのは奥さんに対してであって、隠れてアダルト動画は見ます。視覚的に興奮して、定期的に抜かないと変な感じがするんです。生理現象みたいなもので、動画の中の女の子に対して、恋愛感情は全くないです。

浮気はこれまで一度もしていないけれど、僕が既婚でも割り切って秘密を守ってくれる、見た目がタイプな女の子に誘われたら、断る自信がないかもしれない。そうなったら墓場まで持っていく覚悟で隠します」

セックスレスで問題なのが、“性欲がまったくなくなってしまったわけではない”こと。

もしセックスレスの日常に魔がさしてしまうと、浮気してしまう可能性もあるのです。

“たかがセックスレス”と簡単に思わずに、しっかり旦那さんを受け入れてあげて、話し合う機会をつくるようにするといいかもしれません。


●「子供は欲しいから、頑張らないといけない」



「嫁が子供欲しそうなオーラを最近感じて、申し訳ない気持ちでいます。そろそろ子供のために、“頑張らないと”と思っています。

こないだ夫婦共通の友人が結婚して、二次会パーティーに行ったんです。髪やメイクをキレイにしたドレス姿の嫁に、少しドキッとしました。

男友達と会って、楽しそうに話す姿に少し嫉妬したり……(笑)。その日は疲れていてセックスにはならなかったですが、気持ち的にはできたと思います。2人でそういう場に出るのっていいかも」

子供は欲しいと思っているKさん。

非日常的な空間で、いつもと違う奥さんの姿に女性としての魅力を感じることもあるようです。

夫婦そろってパーティーに出席することの多い欧米では、日本ほどセックスレスは深刻化していません。

夫婦2人で参加する、非日常のイベントに積極的に参加するのもいいかかもしれませんね。