美人じゃないのになぜモテる?男性を惹きつける女性、4つの秘密

美人じゃないのになぜモテる?男性を惹きつける女性、4つの秘密

特別に美人ではないにもかかわらず、「男性にモテモテで常に彼氏が途切れない」というモテる女性はいるものですよね。

そんな天然モテモテ女子には、法則ともいえる共通点があるのです。


1)外見内面、どちらも前向き!



1)外見内面、どちらも前向き! 男性を惹きつけるオーラのある女性は、外見も内面もキラキラと明るく輝いていることが多いです。

「この子といると、自然と明るい気持ちになれる」と感じさせることができたら、まずは心をつかむチャンスかもしれません。

逆に女性の明るくて前向きな姿に好意を抱いたという男性が、数ヶ月後の女性のネガティブな一面や行動を見ると、一気に幻滅してしまうそうです。

その場限りの前向きな自分演出ではなく、いつまでたっても変わらない自分を作るという努力が必要なのかもしれませんね。


2)場の空気が読める



「彼氏がいない」となげく女性の大半は、“場の空気を読める力”が大きく欠けている人が多いんだとか……。

例えば数人が集まっている場で一方的に喋りまくり、話し始める内容もタイミングも自分勝手。そんなタイプの女性は嫌われる可能性が高いでしょう。

その場に合った大人でユーモアのある対応ができる女性は、男性から見ても女性から見ても好感度が高いといえます。


3)笑顔がキラキラしている女性



誰だって、常に笑顔で毎日を過ごしていたいもの。特に男性が女性に求めることとして重要視されているのが、この『笑顔』だそうです。

自分といることで笑顔を輝かせている人は、相手に安心感と癒しを与えてくれます。


4)言葉遣いが綺麗な女性



男性のような言葉遣いは品がなく、大幅なイメージダウンになってしまう可能性があります。

綺麗な言葉遣いをする女性の話に耳を傾けたり、自分の話している言葉をいつも意識したりするようにするといいでしょう。


“美人でなくてもモテる”という女性は、他人への心遣いができて美しい内面を持った人といえますね。

「素敵な出会いを探している!」という女性は、まずは自分自身が“素敵な女性”になっているかを反省してみるといいかもしれませんね。

日々の心がけを少しずつ変えて、同性にも異性にも愛される女性になっていってくださいね。