新しい体内洗浄?見た目も可愛いクレンズジュースって本当にいいの?

新しい体内洗浄?見た目も可愛いクレンズジュースって本当にいいの?

多くの海外セレブが実践しているということから人気に火がついたクレンズジュースダイエット。

様々なタレントさんやモデルさんのinstagramに度々登場するクレンズジュースは、ダイエットだけではなく、美容にも絶大な効果があるということをご存知ですか?

クレンズジュースの魅力と効果についてご紹介します。


●クレンズジュースダイエットとは?



クレンズジュースダイエットは、食事をする代わりに野菜や果物を使用した100%ジュースを飲む、体内洗浄方法です。

クレンズジュースの作り方とはとても独特で、熱に弱い栄養素や酵素を壊さないよう、低速回転で圧をかけていく特殊なジューサーを使います。

通常ではとても食べきれないような分量の生野菜の栄養分を摂取することが可能なので、ダイエットだけではなく美容にも高い効果を発揮します。


今では、すっかり日本にも浸透したクレンズジュース。クレンズジュースはインスタグラムなどでもよく見かけるようになりました。

見た目も可愛いので、ついつい惹かれてしまうのではないでしょうか?


●クレンズジュースの効果的な飲み方って?



食事の代わりに朝食、朝食とランチの間、ランチ、ランチとディナーの間、ディナーのあと就寝の2時間前と、一日に合計6回に分けてクレンズジュースを飲みます。

クレンズジュースは、排尿によるデトックス効果を目的としているので、いつもより多めの水や、レモンジュース、ハーブティーを一緒に摂ってみるのも良いでしょう。

ただし、カフェインやアルコール、炭酸水やダイエット炭酸飲料などの飲料は、クレンズジュースと相性が悪いので避けるようにするのが無難です。


●低速ジューサーを買えば自宅で楽しめる



海外から人気に火がついたクレンズジュースですが、今では簡単に手に入るお店が日本にも多く登場しています。

たくさんの野菜をジュースにしているとはいえ、お店ではひとつあたり1,000円前後で売られていて決して安いものではありません。

また家族みんなの健康を考えるなら、自宅用低速ジューサーを購入してみるのもいいかもしれませんね。


夏の前にスッキリしたカラダを手に入れるためにも、栄養素のぎゅっと詰まったジュースで体内洗浄してあげてみてはいかがでしょうか?