理想の彼氏に出会いたい!やっぱり効果的なのはあの方法

理想の彼氏に出会いたい!やっぱり効果的なのはあの方法

彼氏が欲しいと思っていても、「仕事が忙しくて出会いがない……」「婚活パーティーには抵抗がある」といった悩みを抱える女性も多いのでは?

ステキな彼氏候補に出会う確率が高い方法とは一体どんな方法なのかご紹介していきます。


●友人の紹介が効果的!?



友達に紹介してもらうなんて少し恥ずかしいかもと思う女性の方も多いはず。しかし、そんなことはありませんし、むしろ効果的なのです。友達も大事な友人のあなたに幸せになってもらいたいと思っているから。

本当に彼氏が欲しいと思っているのなら、真剣にお願いをしてみましょう。頼まれたら、大切なあなたにぴったりな素敵な男性を探してくれるはずです。特に、信頼できる友人の紹介なら、まず安心ですよね。

お互いの共通の知り合いを介してお付き合いをすることになれば、話題の共通点も多くあり、会話も弾むことは間違いないでしょう。


●実はメリットがたくさんある



友達に恋人がいれば、ダブルデートなども可能。仲良くなりやすいのがメリットです。

紹介してくれた人について、分からないことや不安なことなどの悩みがあれば、紹介してくれた友人に相談することもできるでしょう。

友人の知り合いなので、相談するのも心強いですし、頼りになることも多いと思います。


●失敗しないための注意点



友人に男性を紹介してもらう際には注意点があります。大切なのは、信頼できる友人であるということ。

昔は仲が良かったのに全く連絡を取っていない、最近なかなか会っていないというような友人ではなく、現在進行形で自分の近況などをよく知っている友人であることが重要です。

自分の仕事のことや、生活環境などをよく知っている友人の方が、より適した男性を紹介してくれると思います。


●多少のワガママを伝えるのも大事



自分のことをよく理解してくれているだろうと思っていても、ある程度は「こんな人がいい」という点や、「こんな人はNG」という点を伝えておきましょう。

ただ、あまりにも条件が多いと友達から面倒に思われかねないので気をつけましょうね。


●ステキな男性と出会うために



せっかく紹介してくれた人でも、自分には合わないという場合も考えられます。

その場合は、無理をせずにできるだけ早めに友人に伝えましょう。紹介してくれたことにまず感謝をして、素直な気持ちを伝えてみましょう。

今後の友人関係をうまく保つことに、配慮してくださいね。


いかがでしたでしょうか。彼氏が欲しいと思っている方は、まずは友達に相談からスタート。ステキな男性に出会えるといいですね。