あなたならどうする?世界にひとつだけ♡憧れの結婚式を妄想してみよう!

あなたならどうする?世界にひとつだけ♡憧れの結婚式を妄想してみよう!

愛する彼のいる女性なら、一度は妄想したことがあるのが「私たちなら、どんな結婚式がいいかな」ということではないでしょうか。

“教会でフラワーシャワーをする”“ガーデンの緑がきれいな会場で披露宴をする”など、女性ならばそれぞれにきっと憧れはあるはず。

今回はそんなプレ花嫁たちのために、結婚式をするならこれがいいかも!みんなの幸せチョイスをご紹介します。


チョイス1)誓いをたてる挙式はチャペル?または神社?



The Knotさん(@theknot)が投稿した写真 -


バージンロードを歩き、参列者の前で誓いをたてるのが、チャペルで挙げる結婚式のスタイル。牧師さん(または神父さん)がいるキリスト教式や、宗教にとらわれない人前式も最近人気のようです!

白無垢

厳粛な雰囲気を味わえる純日本風の結婚式も、大人っぽくて素敵ですよね。「友達とかぶりたくない!」という方にもおすすめです。


チョイス2)ドレスはゴージャス?シンプル?



The Knotさん(@theknot)が投稿した写真 -



ひとくちにウェディングドレスといっても、デザインや素材、いろんなタイプがあります。

ボリュームのあるドレープやリボンなどをあしらった、ゴージャス感のあるものから、落ち着いてシンプルなスタイルまで、自分にぴったりの一着を選ぶのはひと苦労!



今のうちから自分はどんなドレスが着たいかをじっくり考えておけば、後悔しない一着に出会えるかも♡


チョイス3)結婚披露宴のおもてなし、料理重視?イベント重視?



結婚式に集まってもらったゲストを招いて、食事でおもてなしをするのが披露宴。主に挙式の後に行うのが一般的です。


「ゲストや親族に感謝の気持ちを伝えたい」という理由で、このお料理にこだわる新郎新婦も多いです。

料理重視の視点から、結婚式場やホテルではなく、有名レストランでの披露宴も人気のよう。


またお料理以外のおもてなしとして、披露宴会場の装飾で2人だけの世界観を演出したり、キャンドルリレーやデザートブッフェなどイベントを重視する新郎新婦も。

キャンドル

挙式・ドレス・披露宴に加えて、招待状や引き出物など、結婚式にはたくさんの選択肢があり、2人独自の世界にひとつだけの憧れの結婚式を叶えることができるのです!

「私だったら、ここはゆずれない!」「こんな結婚式がしたいけれど、予算はいくら?」そんな想いを抱えるプレ花嫁の方は、ブライダルフェアで相談してみるのがおすすめです。

ケーキ

ブライダルフェアでは、実際の結婚式場でドレス試着や料理の試食などの色々な体験を通じて結婚式当日の雰囲気を体感できます。気になる値段のことも式場スタッフさんに質問できるから安心!

結婚式をどうしようか検討している方は、まずブライダルフェアへ参加してみては?