結果発表!「教えて!みんなのプロポーズ、理想と現実!」~オンナ達のおしゃべり~

結果発表!「教えて!みんなのプロポーズ、理想と現実!」~オンナ達のおしゃべり~

先日ラルーンの悩み相談で募集した「教えて!みんなのプロポーズ、理想と現実!」はご覧になりましたか?

トピック内では、実際に受けたプロポーズのノロケ話や理想のプロポーズで大いに盛り上がりました!

こちらのコラムで、みんなの共感を集めた投稿をご紹介します。

トピックに集まった実際のプロポーズノロケ話♡その中でも反響が一番多かったものとは?


●プロポーズ事例「もうカレカノの関係やめない?」




“大喧嘩して何日かお互い微妙な空気で、もう仲直りできないのかなとか思ってた日、夜ご飯を無言でむすっと食べていたら「ねー、もうカレカノの関係やめない?」と言われました。
あー。おわった。と思い「そっか、今日までずっと微妙だったし一緒に居たくないなら仕方ないよね。今までありがと」と後半少し泣きそうになりながら言うと「いや、まって。違う違う。俺はこうやって喧嘩して悶々としててもやっぱ一緒に居たいって思ってるんよ。
だからこの先もずっと俺と一緒にいてくれん?このタイミングで良いのかわからんけど、、、俺と結婚しよ」と言われ、ポケットから指輪を出して渡されました” 【byももたんさん】


“急に「実は、話があるんだけど…」と、窓際にあった大きめの花瓶に、不自然にさしてあった薔薇の花束を渡してくれました。それだけでも十分でしたが、中には手紙が。(中略)
最後にひと文字ずつ書かれた紙が2枚入っていて、???状態の私に、彼が「後ろ見て」と。振り返ると、いつの間にか来た彼の友達が模造紙を持っていて、そこになぞの紙をペタリと貼って、メッセージ完成。
『一生幸せにします。おじいちゃん、おばあちゃんになっても笑っていられる素敵な家族をつくろう。俺と結婚してください』涙がとまりませんでした” 【byゆっきさん】

こんな甘~いプロポーズ、うらやましすぎますね!女性にとって何よりも嬉しいことは、自分のために準備をしてくれていて、きちんと言葉で伝えてくれることなのかもしれません。


●理想のプロポーズは、やっぱり定番シチュエーション♡




“理想は・・・何かの記念日に、食事してたら店員さんがいきなりお皿と花束を持ってくる♡ お皿には指輪が乗ってて、「一生食べ終わることのないデザートだよ。もらってくれるかな?」「・・・ハイ♡」・・・みたいな感じ笑”【byにょにょさん】


やっぱり指輪パカッ♡そして彼からの『結婚してください』”【byしほッぺさん】


“ベタベタですけど、一緒に寝てて朝先に起きた時に、気づいたら左手の薬指に指輪がはめられてたら嬉しいです。そして、起きた時に結婚しよ、と笑顔で言われたら嬉しいです”【byすみれさん】

やっぱり女子の妄想は止まらない!?ドラマや映画に出てくるような、定番のプロポーズを理想だと感じる人が多いようですね。

プロポーズや結婚は一生に残る思い出にしたいもの。結婚するときくらいしかもらえない、豪華な指輪も憧れちゃいますよね♡

7月も中旬にさしかかり、夏休みの帰省について彼と相談している人もいるのではないでしょうか。

実家への帰省タイミング前後は、男性が今の彼女との結婚を真剣に考える時期でもあります。

そんな男性の背中を押したい結婚秒読みのプレ花嫁さんや、そろそろ結婚を意識しているカップルの皆さんにオススメなのが、実際の結婚式場を見学できる「ブライダルフェア」

花嫁

無料でドレスの試着やコース料理の試食ができるプランもあるので、彼と一緒に楽しめますよ。

結婚式へのイメージをグッとリアルに感じられるから、この時期に結婚式場を見ておくことで、帰省時の話がトントン拍子に進むかも!?