好きな人に一生愛される!彼の心をつかんで離さない、愛され女の特徴

好きな人に一生愛される!彼の心をつかんで離さない、愛され女の特徴

「美人だから成功する」という、単純なものではないのが恋愛。

意中の男性と付き合うことができても、すぐにフラれてしまう……なんて女性もいますよね。やはりその秘訣は人間性や内面にある場合がほとんど。

では一体どんな女性が、男性の心をつかむのでしょうか。


●退屈させない



「好きだから、全部彼の言う通り」という女性もいます。しかし最初はこれでもいいかもしれませんが、長く続くと男性は安心すると共に退屈してしまいます。自分自身の意志はしっかりと持ち、定期的に伝えることが大事なのです。

また、会話のキャッチボールも退屈させない大事な要素。自分の話だけをするのはもちろんNGですが、相手の話ばかり聞くのもアンバランス。

お互いの会話が上手く運ぶような会話術は、恋愛においても大事です。


●自分だけじゃなくみんなに優しい



男性が好きな女性のタイプでよく答える、「優しい人」という言葉。漠然としていますが、これを聞くと彼自身に対して優しい態度を取ることだと思いますよね。

ですがこちら側が考えているよりも、男性は女性のことをよく見ています。この「優しい人」とは「誰にでも分け隔てなく、優しい人」という意味。

飲み会の時にあまり盛り上がっていない人に声をかけたり、友人のために力を尽くしたり、いつも笑顔を忘れなかったり……。

どんな人にでも優しくできるという意味での「優しい人」が、男性にとっても理想なんですね。


●「水やりの法則」を心得ている



恋愛はたびたび「植物への水やり」で例えられることがあります。「水をあげ過ぎても、あげなさすぎても枯れる」、それが「水やりの法則」……つまり、適度な愛情を注ぐことが、最も恋愛を長続きさせる秘訣。

ではその適度とは?といえば「相手の気持ちと同じ」であることが重要です。

人は自分より重い愛情、自分より軽い愛情、どちらも不快に思う傾向があります。「重たい、うざい」または「寂しい、愛されてない」と、どちらに傾いても危険。

つまり恋人と長続きする女性は、“彼の気持ちや愛情の大きさを読みとる、洞察力に優れている”ということかもしれません。


つい駆け引きに走ってしまいがちな恋愛ですが、まずは相手の立場に立って物事を考えられる女性になることが大事。

恋愛の成功は、自分の内面磨きから。素敵な女性になり、大好きな彼とずっと一緒にいられたらいいですね。



恋愛に関する悩み相談を見る