言葉だけじゃない!彼氏の本気度をチェックする行動

言葉だけじゃない!彼氏の本気度をチェックする行動

「好きだよ」と言われれば安心してしまう女心。

でもちょっと待って。彼は本当にあなたに対して本気なのでしょうか。

人の本心は、時には言葉よりもその行動で分かるもの。

今回は「彼の本気度」が分かる行動についてお教えします。



●友達や家族に紹介する



なんといっても「本気度」がわかるテッパンの行動と言えば「友達や家族に紹介してくれること」。

本気でない彼女を、なかなか軽はずみに紹介することは出来ません。

彼の方から積極的に会わせたがるのであれば、きっとあなたに夢中な証拠。

紹介の際、「オレの彼女」とハッキリ明言するようであれば、確実です。


●病気の時、看病させてくれる



彼が風邪などを引いた時、もし彼からヘルプの連絡が来たら、彼はあなたに本気かもしれません。

「看病して欲しいな」「具合が悪いから来てくれないかな」など、弱った時に連絡をしてくれるのはあなたを心から頼っている証拠。

逆に、「具合が悪いから来ないで」「悪いからいいよ」など、看病を避けるのは他に本命彼女がいるサインかも?

 

●過去の恋愛について聞いてくる



もし彼があなたの「過去の恋愛」についてちょっとでも気になるそぶりを見せたら、本命の可能性大です。

曖昧な関係や遊びで付き合う関係であれば、過去がどうであれ気にならないはず。

また、聞きたがるのに話すと嫌そうであれば、それはきっとヤキモチ。

嫉妬をするというのは当然あなたに本気の証拠です。


●向こうから次の約束を取り付けてくる



本気か本気でないかを手っ取り早く知るには、デートの後はサッパリと「じゃあね!」と次の約束を取り付けず別れましょう。

あなたのサッパリした態度に慌て、メールや電話で向こうから次の約束を取り付けてきたら、本気度は高いはず。

そのまま放置されてしまったり、しばらく経ってから「今日空いてる?」などの急な誘いがある場合は、本気度が低いと言えるかもしれません。


目の前の女性を手に入れるため、あらゆる甘い言葉を言う男性はたくさんいます。

ですが本心は行動に出るもの。彼の誠意がどこにあるのか、しっかり見極めることが幸せへの第一歩かもしれません。