リバウンドしない!「パワーサラダ」で ヘルシーダイエット

リバウンドしない!「パワーサラダ」で ヘルシーダイエット

痩せて理想のスタイルを手にしたいけれど、急激なダイエットをしてその後結局リバウンド……こんな経験がある女性、多いのではないでしょうか。

ダイエットをするなら「しっかり食べて健康的に」が今の常識。そんなヘルシーダイエットを支えてくれるのが今話題の「パワーサラダ」です。


●「パワーサラダ」とは?



読んで字のごとく、パワーサラダは「パワーのあるサラダ」。サラダが身体に良くカロリーも低いことは当たり前で、ダイエットに欠かせないメニューであることは誰もが知っていますが、さらに「十分な栄養素」を加えたものがパワーサラダです。

具体的には、野菜の他にビタミンやタンパク質も摂取できる食材を一緒にしたもの。「パワーサラダ」だけ食べていれば1日に必要な栄養素を摂ることができる、そんなメニューです。


●パワーサラダは野菜+〇〇+△△



たくさんの栄養を持っている野菜。ですが野菜だけでは、私たちが生活するのに必要な栄養素は、すべてまかなえません。

そこで大事なビタミンは「フルーツ」で。さらにタンパク質は「お肉や豆」で補充。

これらすべてを混ぜあわせたサラダなら、栄養バランスもバツグン、さらにお腹もいっぱいになりやすいなどのメリットがあります。

野菜は、なるべく色の濃い野菜をチョイス。フルーツはなんでもOKですが、アボカドやキウイ、グレープフルーツなどはサラダにも合いやすく栄養価も高いのでおススメです。


●おススメ「パワーサラダ」レシピ



では一つ「パワーサラダ」のレシピをご紹介しましょう。

材料:
鶏のささみ
パプリカ
ミニトマト
リーフレタス
グレープフルーツ
ミックスナッツ

1.ささみは下茹でし、食べやすい大きさにカットする

2. 野菜も食べやすい形にカット。グレープフルーツは皮をむいて中の身を取り出す

3.最後にミックスナッツを盛りつけて出来上がり。お好みのドレッシングをかけて 召し上がれ!

ささみは大事なたんぱく源。他にも、ひよこ豆や卵で代用してもOKです。


健康になり、さらにダイエットにも効果的な「パワーサラダ」。

ぜひ毎日の食事に取りいれてみてくださいね。