スピード婚も可能?出会うなら、婚活パーティより同窓会!

スピード婚も可能?出会うなら、婚活パーティより同窓会!

「そろそろ結婚も視野に入れた恋人がほしい……」
「婚活をしたいけど、パーティなどに行くのはなんだかコワイ」
そんな風に思っている女性はいませんか?

友達に紹介して欲しくても、頼みづらいし合コンのような場は苦手。

そんな方は「同窓会」に参加してみてはいかがでしょうか。


●自然な流れで出会うことができる



もしも合コンや婚活パーティで出会ったとしたら。何をするにも身構えてしまいますよね。

話しかけてきたけど、もしかして私を狙ってるのかな、とか、あの人と話したいけど図々しい女だと思われたらどうしよう、など。

余計な考えが邪魔をして結局何もできないまま。なんてことも。

ですが同窓会は出会いが目的の場ではないので、どんな人に話しかけても「同級生として」という大義名分が得られます。

結婚が目的ではない自然な流れで出会うことができるのです。


●連絡先を聞いても、不自然じゃない



同級生で久しぶりに再会したのだから、「せっかくだから連絡先を交換しようよ!」と言っても何も不自然ではありません。

昔は高嶺の花で近づけなかった人や、鼻にも引っかけていなかったあの人でも、時間が経って相手も自分も変わり、お互いが好みのタイプになっている可能性も。

「あの子とアイツが?!」という意外な2人が同窓会をきっかけにカップルになったというのは良く聞く話です。


●すでにお互いを知っているので、結婚までが早い



婚活パーティや合コンなどで知り合い付き合った場合は、0から相手のことを知らなければいけません。

そのため、お付き合いがスタートしてもそんなに簡単には結婚というところまで行きつかないことも。

ですが昔の同級生は、ある程度お互いの状況が分かった状態からのスタートです。

地元が一緒であれば家の事情なども把握できているので、次のステップにも進みやすい……

同級生婚は、ある程度スピード婚でも安心して前に進めるというメリットもあります。


いかがでしょうか。大人になってからあまり付き合いがないと、つい行くのが億劫になってしまう同窓会。

ですがそこには良い出会いがたくさん待っているかもしれません。勇気を出して、参加してみるのもいいかもしれませんよ。