二人三脚で必ず成功!パーソナルトレーニングでのダイエット

二人三脚で必ず成功!パーソナルトレーニングでのダイエット

あらゆるダイエットや運動にチャレンジしてきたけど、全て志半ばで挫折……

そんな経験のある女性も多いのではないでしょうか。

よほど心が強くないと、続けられないのがダイエット。特にジムでのトレーニングなどは自分の心次第だと、ついついサボりがちに。

そんな方は、思い切って「パーソナルトレーニング」に挑戦してみてはいかがでしょうか?


●パーソナルトレーニングジムとは?



CMなどで有名なパーソナルトレーニング。

基本的に、マンツーマンで行うトレーニングで、専門家の意見を取りいれどんな身体になりたいのか、その理想の状態を一緒に目指していきます。

普通のジムではただ漠然とワークアウトをして帰るというパターンになりがちですが、プロが側で見ていてくれるため効率的に、モチベーションを下げずに通うことができるのです。


●メリット①とにかくサボりにくい!それがダイエットにつながる



パーソナルトレーニングジムに入ると、最初に2人で目標の体重や体脂肪などを決め、それによってトレーナーにメニューを作ってもらいます。

そこからも常に二人三脚。トレーニング中も力の入れ具合や重量設定など細かく見てくれますし、その都度自分に合ったメニューを提案してくれます。

そしてなんといっても、「その時間に予約をし約束をしている」ことがポイント。

一人であれば「今日はいいか」としてしまいがちなジム通いも、パートナーがいるとそれは出来ません。

サボれない、これはダイエットを継続するのにとても必要なことです。


●メリット②食事の管理、アドバイスもしてくれる



ジムによっては、食事の管理もしてくれるコースがあります。

毎食のメニューをトレーナーにメールなどで送り、食事指導をしてもらうのです。

「そんなことまで……」と思うかもしれませんが、ダイエットには運動と共に食事管理は絶対的に必要。

自分で管理をしたり自制をする自信の無い人にはぴったりのコースです。


●メリット③リバウンドしない身体の仕組みを知ることができる



トレーナーは身体に関してのプロです。

自己判断で行った無理なダイエットでリバウンドしてしまった……

なんてことのないように、どのようなトレーニングと管理を続ければ理想のプロポーションを保てるのか、その知識も教えてくれます。

健康で美しくなるための秘訣。それをトレーニングの中で一緒に知っていけるのも、パーソナルトレーニングの重要なポイントです。


費用がかかるのがデメリットともいえるパーソナルトレーニングですが、その分他のダイエットより確実な変化が得られるはず。

数々のダイエットに失敗してしまったという方は、一度考えてみるのも手かもしれませんね。