合コンしたい!でも人脈がない……そんな時、どうする?

合コンしたい!でも人脈がない……そんな時、どうする?

出会いが欲しい!と思った時に最初に思いつくのはやはり 「合コン」。

ですが合コンはなんといっても人脈が必要。

恋人のいない人を集める人数合わせはなかなか大変で、その手筈を整えているうちに流れてしまうこともしばしば。

すぐに合コンに行きたい、待っている時間がもったいないという人は、こんな方法を試してみてはいかがでしょうか。


●街コン



近年良く耳にするようになった「街コン」という言葉。

もうすっかり定着していますよね。街コンは、「街ぐるみで行われる大型の合コンイベント」。

同じ趣味や住んでいる場所が同じなど、あらゆる共通点で行われます。

このイベントに参加するだけでも出会いの場となりますが、街コンは参加人数が多いため同性の友達を作ることも出来ます。

ここで知り合った友達同士で、後日別に合コンをセッティングするのもアリですね。


●SNSの活用



この時代、SNSを活用しない手はありません。

特に日常のことをつぶやきやすい「Twitter」では、自然にどの人に恋人がいるのか、それともいないのかがわかるはず。

ストレートに「合コンしたい人いませんか」と呼びかけ拡散してみるのも良いですが、出会いを求めていそうな人に直接確認してもOK。

「合コン」という言葉に拒否反応を起こす人もいるので「みんなで会いませんか」「オフ会しよう」などと誘う方がいいかもしれません。


●合コンセッティングサービスを利用する



それでもなお人が集まらない!そんな時は最終手段として「合コンセッティングサービス」を利用してみてはいかがでしょうか。

会員同士の合コンをセッティングしてくれるサービスで、もちろんお一人様から参加可能。

「合コン相手」と「合コンするお店」を手配してくれるので、手間をかけずにすぐ合コンに参加できます。

年会費や登録費はかからない会社が多く、仲介手数料がわずかにかかるだけ。

簡単に合コンに参加したい人にはとても便利ですね。


出会いが欲しいと思ったら待っているだけではダメ。

まずは行動あるのみ!ですが、人脈不足でなかなか前に進まない時は色々なサービスを活用してみてはいかがでしょうか。

すぐに運命の出会いには繋がらなくても、人脈を広げるきっかけになるかもしれません。